
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サンプドリア新監督が決定

サンプドリアは15日、ジュゼッペ・イアキーニ氏(47)を

新監督に招へいしたことを発表した。

契約期間は2012年6月までとなる。


サンプドリアは14日に、ジャンルカ・アッツォーリ前監督の

解任を発表していた。


クラブの公式ウェブサイトには、「サンプドリアは、

ジュゼッペ・イアキーニ氏と2012年6月30日までの

契約を結んだことを発表します」と記されている。


昨シーズン、セリエA降格を余儀なくされたサンプドリアは、

今シーズンより戦いの場をセリエBに移し、1年での昇格を

目指し新シーズンをスタートした。

しかし第15節を終え勝ち点22の7位となっており、

首位トリノに勝ち点12差をつけられている。

( Goal.com )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-15 : イタリア セリエB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

A昇格目指すサンプが監督を解任

サンプドリアのパスクアーレ・センシービレSD

(スポーツディレクター)が13日、ジャンルカ・アッツォーリ

監督を解任したことを明らかにした。

現在セリエBのサンプドリアは、昇格に向けて厳しい前半戦

を過ごしている。


1シーズンでのセリエA昇格を目指し、今季を迎えた

サンプドリアだったが、13日のヴィチェンツァ戦も0-1と

敗戦。

第15節を終えて勝ち点22の7位で、首位トリノに勝ち点

12差をつけられている。


ヴィチェンツァ戦の敗北は、サンプドリアの首脳陣に、以前

から重圧がかけられていたアッツォーリ監督の更迭を決心

させたようだ。

センシービレSDはイタリア『スカイ・スポーツ』で、次の

ように語った。


「残念ながら、アッツォーリ監督とスタッフの解任が決まった。

彼らの仕事には深く感謝したい。次の監督選びには、36時間

が必要だ。15日の火曜に決定を発表する」


センシービレSDの発言後、クラブは公式声明でアッツォーリ

解任を認めている。

後任については、今季開幕前にカリアリの指揮官を解かれた

ロベルト・ドナドーニ氏や、ジュゼッペ・イアキーニ氏、

ルイジ・デルネーリ氏らの名前が候補に挙がっている。

( Goal.com )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-14 : イタリア セリエB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トリノの伊代表DF、契約延長もミラン移籍の可能性?

イタリア『スタンパ』が報じたところによると、セリエBの

トリノに所属するDFアンジェロ・オグボンナが契約延長に

向かっているようだ。

だが、同選手にはミランへ移籍する可能性もあるという。

チェーザレ・プランデッリ監督率いるイタリア代表にも何度か

招集され、将来が嘱望されているオグボンナ。

現在セリエBで11試合を終え、首位に立つトリノは、

オグボンナと2016年までの新契約を結ぶと見られている。

だが、同選手が最後までトリノでプレーすることはないかも

しれない。

『スタンパ』によると、来夏にもミランが獲得に動く可能性が

あるという。

移籍金は2000万ユーロになると見られているようだ。

ミランは今年の夏の市場でもオグボンナに関心を示していた。

ほかにもインテル、ユヴェントス、ローマ、ナポリといった

セリエAの強豪に加え、マンチェスター・シティやアーセナル

といったプレミア勢も同選手に興味を抱いていると言われる。

( Goal.com )



セリエBで首位を走っているトリノ。

失点率も低く、プレーは見たことがないですがオグボンナが

貢献していることは間違いないですね。

マンチェスター・Cに所属しているアンデルレヒト時代に

騒がれていたコンパニのようですね。

しかし今のミランに大器とはいえ若手に2000万ユーロを

用意することは不可能だと思いますので、違うDFを探す事

になるでしょうね。

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-10-28 : イタリア セリエB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バルセロナがセリエBの18歳に注目?

レアリ
(画像は Goal.com より)

バルセロナはブレッシァの18歳のGKニコラ・レアリに注目しているという。

この噂について、選手の代理人であるグラツィアーノ・バッティスティーニ氏がGoal.comに対して口を開いた。

13日のスペインでの報道では、ペップ・グアルディオラ監督はすでに、このU-19イタリア代表のためにスカウトを派遣したと報じられた。

バッティスティーニ氏は、レアリはビッグクラブでプレーすべき選手であり、欧州の多くのトップクラブの関心を引き付けるだろうと話した。

「バルセロナだけじゃない。ミランにインテル、ユヴェントス、チェルシーも目をつけるだろう」

レアリは今季のセリエBで、5試合に出場して3試合を完封している。
( Goal.com )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-10-14 : イタリア セリエB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バルサやミランがブレッシァのMFに関心か

ベップ
(画像は Goal.com より)

スペイン『マルカ』が報じたところによると、セリエAの強豪やバルセロナが、ブレッシァMFバルトシュ・サラモン(20)に関心を抱いているようだ。

報道によれば、ナポリやミラン、バルセロナがサラモンに興味を寄せており、バルサはスカウトを派遣して同選手をチェックさせているという。

1月の移籍市場で、同選手をめぐる争奪戦が起きる可能性が注目されている。

ブレッシァの元スポーツディレクターであるジャンルカ・ナニ氏は、イタリア『マルテ・スポーツ・ライブ』の中で、サラモンについて次のように賛辞を送っている。

「素晴らしい今後が期待される選手だ。非常に身長のある(193センチ)MFで、足技もうまい。
戦術的インテリジェンスにも優れている。ほかの選手たちよりも先にプレーを読むことができるんだ」
( Goal.com )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-10-13 : イタリア セリエB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
