
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アヤックス、ファン・ハール氏の15年ぶりのクラブ復帰を発表

アヤックスは16日、昨シーズンまでバイエルン・ミュンヘン

の監督を務めたルイス・ファン・ハール氏を、来年7月から

ゼネラルディレクターに迎えることを発表した。


1991-92シーズンから6年間にわたりアヤックスを率い、

94-95シーズンにはチームをチャンピオンズリーグ優勝

に導くなど功績を残したファン・ハール氏は、15年ぶりに

古巣に復帰することになった。


とはいえ、オランダ各紙によると、今回の決定は、ファン・

ハール氏との不仲が伝えられるテクニカルアドバイザーの

ヨハン・クライフ氏が欠席する中で行われた役員理事会で

可決されたという。

これまで、「クライフがいるうちはアヤックスには戻らない」と

発言していたファン・ハール氏が態度をひるがえした一方、

クライフ氏の今後の動向に注目が集まる状況となった。



スポーツナビ

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-17 : オランダ エールディビジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エリクセンの希望はバルセロナ?

アヤックスに所属するデンマーク代表MFクリスティアン・

エリクセンは、ほぼすべての選手がバルセロナのような

クラブでプレーすることを望んでいると話した。


19歳のエリクセンは、ヨーロッパのビッグクラブが注目

している期待の若手。この夏にも複数クラブが獲得に動いて

いたが、最終的にはアヤックス残留を選んでいる。

しかし、強豪へのステップアップは時間の問題と考えられて

いることも事実だ。


エリクセンは、バルセロナのようなクラブへ行くことも視野に

入れているようで、デンマーク『Sporten.dk』で以下のように

述べた。


「ほとんどのサッカー選手は、バルセロナでプレーすることを

夢見ていると思う。バルセロナのスタイルは、僕に合うと

思うんだ。カンプ・ノウ(バルセロナのホームスタジアム)へ

行くことができたら、大きいだろうね」

「でも、僕にはまだアヤックスで多くのチャレンジがある。

移籍に適した時期がきたら、そのことを見ていく」


エリクセンは最近、マンチェスター・シティからのオファーを

断っていたことを明かした。

そのほかにも、マンチェスター・ユナイテッド、アーセナル、

チェルシー、トッテナムといった強豪が、獲得に関心を持って

いるようだ。

( Goal.com )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-12 : オランダ エールディビジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アヤックス、キヴへの関心を明かす

アヤックスのフランク・デ・ブール監督は、1月の移籍市場

でインテルDFクリスティアン・キヴの獲得を考えていること

を明らかにした。


キヴのインテルとの契約は2012年夏で満了となるが、

ここまで契約延長に関するサインは見えていない。

そのため1月の移籍市場で古巣アヤックスに復帰する可能性

が伝えられている。


F・デ・ブール監督は、オランダ『テレグラーフ』に「彼は確か

に真剣なオプションだ」と語っている。


「夏に我々は、多くのクラブに求められていたDFヤン・フェル

トンゲンの後釜として、キヴを考えていた。(オランダ代表

DF)ヨリス・マタイセンを見ていたんだが、彼はマラガ移籍を

決断した。その後にクリスティアンが我々の候補になった」


キヴへの関心を明らかにしたF・デ・ブール監督だが、

フェルトンゲンの去就次第になると続けた。


「(キヴの獲得は)フェルトンゲン次第になる。

キヴがベンチに座るために来るとは思わない」

「彼は我々のプランBだ。彼は最高レベルでの多くの経験

を持つ確かな候補だ。それに常にアヤックスのことを

追っている偉大なプロフェッショナルでもある」


キヴは1999年から2003年まで、アヤックスで

プレーしていた。

( Goal.com )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-11 : オランダ エールディビジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

計10ゴールの乱戦に敗れて落胆のデ・ブール

アヤックスはこの試合、2度のリードを得たが、4点を

奪っても十分なものではなかった。

ユトレヒトはGKケネス・フェルメールに対して6ゴールを

浴びせ、勝ち点3を奪い取っていったのだ。


デ・ブール監督は、アヤックスの方が力があると信じつつも、

守備で上回ることができなかったと認めた。


かつて自身も選手としてアヤックスで活躍した指揮官は、

「怒っているかって? いや、怒りというより、ろうばいして

いる。本当に信じられないものを目にした」と、報道陣

に語った。


アヤックスは現在、今節にデン・ハーグを3−0で破った

首位AZと勝ち点11の差が開いている。

( Goal.com )



クライフ、ファンバステン、ベルカンプ、ライカールト、

セードルフなど多くのスターが在籍していたオランダの

名門アヤックス。

自分もCL優勝を果たしていた時代を見てきているので

今の不甲斐ないアヤックスを見るのはとても悲しいです。

一度歯車が狂うとそう簡単には立て直せないとは

思いますが、是非復活をさせて昔のようにCLの常連に

なってもらいたいです。

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-07 : オランダ エールディビジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オランダ強豪フィテッセ ハーフナー獲り正式オファーへ

オランダの強豪クラブ・フィテッセが、日本代表FW

ハーフナー・マイク(24=甲府)に対し、完全移籍での

獲得に向けたオファーを出す方針を固めたことが6日、

分かった。


欧州のクラブ関係者によると、フィテッセが今冬の獲得に

向けて正式オファーを出すことを決めたのだ。


現在オランダリーグで4位につけるフィテッセは今後、

優勝争いに本格参戦するための最大の補強ポイント

としてFWを挙げ、新戦力の候補としてハーフナーを

リストアップした。

( スポニチアネックス )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-07 : オランダ エールディビジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
