
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リッピ氏、現場復帰に意欲

元イタリア代表指揮官のマルチェロ・リッピ氏は、監督業を

再開することを望んでいると明らかにしている。

同氏は、2014年ブラジル・ワールドカップ(W杯)を前に、

ナショナルチームを率いることを望んでいるようだ。


2006年W杯でイタリアを世界王者に導いたリッピ氏だが、

2010年W杯はグループリーグ敗退という結果に終わり、

同国指揮官の座から退いていた。


Aspire4Sportのカンファレンスでリッピ氏は、

「私は多くの成功を収めてきた。しかし最後のW杯は成功

ではなかった。精神面での休息のために1年間休んだ。

今は仕事を再開したい」と語った。



Goal.com

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-16 : イタリア代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イタリア、ウルグアイに0-1

15日に行われた国際親善試合、イタリア対ウルグアイの

一戦は、アウェーのウルグアイが1-0の勝利を収めた。


イタリアはキックオフ直後にバロテッリがシュートチャンスを

迎えて好発進を切ったかと思われたが、わずか3分で

ビハインドを背負うことになった。

カセレスにあっさりとサイドを突破されると、グラウンダーの

クロスに中央でセバスティアン・フェルナンデスに合わせ

られ、0-1となる。

GKブッフォンはディノ・ゾフ氏と並び、イタリア代表出場

試合数歴代3位タイの112試合としたが、記念すべき

一戦を無失点で終えることはできなくなった。


その後は、イタリアが主導権を握る展開。

中盤の質の差でウルグアイを圧倒して、ボールを支配

する。

しかし、ウルグアイの守備は堅く、イタリアの決定機は

決して多くなかった。

フレンドリーマッチながら、試合は徐々にヒートアップ。

ファウルでプレーが止まることが多くなった。

特にバロテッリに対するチェックは厳しく、ウルグアイは

前半だけで4枚のイエローカードをもらってしまった。

イタリアは後半のスタートからモントリーヴォに代えて

ペペを投入。

4-4-2から4-3-3へシステムを変更した。

この交代が効果を発揮して、イタリアはスムーズに攻撃を

展開する。

しかし、ルガーノに代えてコアテスを投入したウルグアイも、

GKムスレラの好守に助けられるなどして、リードを保った。


スコアが変わらぬまま迎えた終盤、ウルグアイは前半の

ツケが回ってきた。

81分、センタリングを手でカットしたアルバロ・ペレイラが

この日2枚目のイエローカードで退場。

残り時間を10人で戦うことになる。

数的優位に立ったイタリアは、残り時間で猛攻を仕掛けた。

パッツィーニやマトリを投入した前線にどんどんボールが

入る。

しかし、5分のロスタイムでも同点に追いつくことはできず、

イタリアは0-1で敗れている。



Goal.com

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-16 : イタリア代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イタリア、バロテッリの代表初得点などで白星

イタリア代表は11日、国際親善試合でポーランド代表と

対戦し、アウェーで2-0と勝利を収めた。

チェーザレ・プランデッリ監督は試合後、得点を挙げた

FWマリオ・バロテッリとFWジャンパオロ・パッツィーニに

賛辞を送っている。


FWアントニオ・カッサーノとFWジュゼッペ・ロッシという、

EURO12予選でチームをけん引した前線の2人を失った

イタリア。

だが30分、バロテッリがヴォイチェフ・シュチェスニーの

頭上を越えるミドルシュートでネットを揺らす。

バロテッリの代表初ゴールで、イタリアがリードを奪って

前半を終えた。

すると後半、60分にイタリアは追加点を奪う。左サイドから

バロテッリが中央へボールを送ると、MFシモーネ・ペペは

届かなかったが、これにパッツィーニが合わせてリードを

広げた。

終盤にはDFアンドレア・ラノッキアのファウルでPKを献上

するが、これをGKジャンルイジ・ブッフォンが止め、無失点

でEURO12開催国を沈めている。

( Goal.com )



低迷期を乗り越え大分豪華な顔ぶれになってきましたね!

プランデッリ監督の功績も大きいと思います。

この勢いを持続させ本大会でも勝ち進んでもらいたいです!

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-12 : イタリア代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジョヴィンコが筋肉負傷で代表離脱

パルマに所属するイタリア代表FWセバスティアン・

ジョヴィンコが、筋肉の負傷で11月の代表戦を欠場する

ことになった。

イタリアサッカー連盟(FIGC)が明らかにしたもので、

同選手はすでに代表チームを離脱している。


ジョヴィンコは6日のラツィオ戦で筋肉を痛め、後半序盤に

交代を余儀なくされていた。

同選手は代表チームに合流したものの、診断の結果で

出場は無理と判断され、パルマへ戻ることが認められている。


なお、FIGCは、追加招集がないことも発表している。

イタリア代表はビジャレアルFWジュゼッペ・ロッシがケガで、

ミランFWアントニオ・カッサーノが病気で、それぞれ長期

離脱を余儀なくされており、ジョヴィンコも欠場となれば、

「小型のテクニシャン」タイプがいなくなる。


それでも、チェーザレ・プランデッリ監督は7日の会見で、

ほかの選手たちへの期待を表した。


「ここにいるすべてのFWたちが、一緒にプレーできる。

(アレッサンドロ・)マトリと(ジャンパオロ・)

パッツィーニ、(マリオ・)バロテッリと(パブロ・)

オスバルドといったコンビもあり得るよ。

全員、組み換えることが可能だ。

それに、(シモーネ・)ペペもいる」


「バロテッリ? その価値のすべてを見せるチャンスだ。

ただ、あまり責任を負わせ過ぎたくない。とにかく、最近の

彼はボールが来るのを待つよりも、より飛び出そうと

していると思う。これは成長の証だ」


イタリア代表は11日に敵地でEURO12開催国の

ポーランドと、15日にホームでウルグアイと対戦する。

( Goal.com )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-08 : イタリア代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イタリア代表、アバーテが初招集

s-abate.jpg

6日、イタリア代表のチェーザレ・プランデッリ監督は、

11日と15日に行われる国際親善試合に向けて24名の

招集メンバーを発表した。

ミランDFイニャツィオ・アバーテが初選出されている。


ビジャレアルFWジュゼッペ・ロッシとミランFWアントニオ・

カッサーノという、2人の攻撃の主軸をケガと病気で欠く

ことになったイタリア代表。

リーグ戦で2年連続得点王に輝き、今季もゴールを量産

しているベテランのウディネーゼFWアントニオ・

ディ・ナターレに注目が集まったが、今回は招集

されなかった。


一方、ユヴェントスFWアレッサンドロ・マトリと

MFシモーネ・ペペが復帰。

ローマFWパブロ・オスバルドも前回に引き続き招集

されている。


イタリアは11日に敵地でEURO12の開催国ポーランドと、

15日にローマでウルグアイと対戦する。

6日に発表された招集メンバーは以下のとおり。



GK
ブッフォン(ユヴェントス)

デ・サンクティス(ナポリ)

シリグ(パリ・サンジェルマン)


DF
アバーテ(ミラン)

バルザレッティ(パレルモ)

バルザーリ(ユヴェントス)

キエッリーニ(ユヴェントス)

クリッシト(ゼニト・サンクトペテルブルク)

マッジョ(ナポリ)

オグボンナ(トリノ)

ラノッキア(インテル)


MF
アクイラーニ(ミラン)

デ・ロッシ(ローマ)

マルキージオ(ユヴェントス)

モントリーヴォ(フィオレンティーナ)

ノチェリーノ(ミラン)

ピルロ(ユヴェントス)

チアゴ・モッタ(インテル)


FW
バロテッリ(マンチェスター・シティ)

ジョヴィンコ(パルマ)

マトリ(ユヴェントス)

パッツィーニ(インテル)

ペペ(ユヴェントス)

オスバルド(ローマ)


( Goal.com )



アバーテ!アッズーリ初召集おめでとう!!(^^)

実力からしたら、いつ選ばれてもおかしくなかったので

嬉しいです(^^)

ミランからはアクイラーニとノチェリーノも選ばれていますね!

ただ怪我だけはしないでほしいです。

セリエBからは今、話題のオグボンナ(トリノ)も召集されて

いますね!

正直2006年以降はタレントが少なすぎてアッズーリに

対しては興味がなくなっていたのですが、現メンバーを

見ると、かなり良くなってきたんじゃないかと思います。

今後のアッズーリ応援したくなってきました(^^)

このメンバーにカッサーノとジュゼッペ・ロッシが加われば

十分期待できますね!

ユーロ2012大会開幕までに必ず戻ってきてくれ!!

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-07 : イタリア代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
