
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第7節 パレルモ戦 3-0 でミラン快勝 !!

s-SIT5_big.jpg

15日に行われたセリエA第7節、ミラン対パレルモの一戦は、

3-0でホームのミランが勝利を収めた。

ロビーニョやアバーテが復帰したミランは、序盤から試合を支配

すると、14分、18分と立て続けにカッサーノがチャンスを

迎えたが、ゴールには至らない。37分にも、イブラヒモビッチ

のクロスから逆サイドのロビーニョが合わせるが、GKツォル

バスに阻まれる。ロビーニョはこぼれ球を自ら押し込もうとした

が、これもツォルバスに防がれた。

なかなかゴールを奪えなかったミランだが、40分にようやく

先制する。イブラヒモビッチがエリア内でボールをキープして

から逆サイドへクロスを送ると、アクイラーニが頭で中央へ折り

返し、フリーとなっていたノチェリーノが難なく押し込んだ。

ノチェリーノの古巣相手の得点で、ミランはリードして前半を

終える。

後半に入ってもミランの勢いは止まらず。55分にはイブラヒモ

ビッチのスルーパスからロビーニョが追加点を奪うと、その後も

チャンスをつくり続ける。63分には、アバーテの折り返しを

カッサーノが流し込んで勝負あり。何度も好プレーを見せたイブ

ラヒモビッチにゴールこそ生まれなかったが、ミランが復活を

感じさせる快勝でリスタートを切っている。

( Goal.com )



s-SIT11_big.jpg

スターティングメンバー

GK 32 アッビアーティ

DF 13 ネスタ
DF 20 アバーテ
DF 33 チアゴ・シウバ(前半34分)DF 25 ボネーラ
DF 77 アントニーニ

MF  4 ファン・ボメル
MF 18 アクイラーニ
MF 22 ノチェリーノ
MF 70 ロビーニョ(後半21分)MF 28 エマヌエルソン

FW 11 イブラヒモビッチ
FW 99 カッサーノ(後半33分)MF 92 エル・シャーラウィ



BATE

ミランが久々に気持ちのいい試合を見せてくれました!!

3時45分に起き、眠い目をこすりながら応援した甲斐がありま

した(^^)

イブラのモチベーション低下宣言やカッサーノのブラジルワール

ドカップ後に引退する宣言など、意味深なコメントを残しミラン

でのプレーにも悪影響を及ぼすのではないかと心配していたの

ですが、カッサーノに関しては全く心配いらなかったですね

(^^)

ただ試合を見ていて気になったのですが、イブラがずいぶん大人

しかった感じがしました。

プレイでは素晴らしいアシストなどをしていたのですが、いつも

のようにパスを要求したり、気に入らないプレーには吠えたりと

いうシーンが全くなかったので今後の試合でのモチベーションが

どうなるか心配です・・・。

何はともあれ開幕から好調で順位も上位だったパレルモから

3得点を奪い快勝したことは、とても大きいと思います(^^)

しかも今の所あまりいい評価されていないアクイラーニとノチェ

リーノの協力プレーで先取点を奪えたことが嬉しかったです。

それからアバーテとロビーニョ最高でした!個人的にはトップ下

はボアテングよりロビーニョを指示する派なのでロビーニョ

には、とくに今後期待してます!

フォルツァ!ミラン!!(^0^)


テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-10-16 : イタリア セリエA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
