
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ナポリ、サン・パオロでのCL第3節は1-1で終了

18日、チャンピオンズリーグ(CL)グループA第3節の

ナポリ対バイエルン・ミュンヘンが行われ、1-1の引き

分けに終わった。

熱狂するサン・パオロで、アウェーチームのバイエルンが

先制した。

開始2分、ボアテングが早めに中央に送ったクロスがM・

ゴメスら2人を越える。その先に走り込んでいたのは、

クロースだった。

勢いを殺さずボールを1タッチで持ち込むと、ゴール左に

しっかりと決めた。

その後もバイエルンがボールを持つ時間がやや長いが、

ナポリも徐々に対応する。懸命に守り、速い攻めを狙う。

20分にはM・ゴメスにフリーでシュートを打たれるが、

これは枠を大きく外れる。33分にはCKからボアテングに

押し込まれそうになるが、ここはGKデ・サンクティスの

セーブでしのいだ。

すると39分、ナポリに同点ゴールが生まれる。インレルが

送った縦パスを敵陣深くで受けたマッジョは、低く鋭いクロス

を送る。

ここにハムシクが走り込んでいたが、「合わせてしまった」の

はバドシュトゥバーだった。このDFは必死に戻ったが、足に

当てたボールは自ゴールへ向かってしまい、クロスに反応

して飛んでいたGKノイアーも止められなかった。バイエルン

の連続無失点記録が途切れた瞬間だった。

後半に入っていきなり、ナポリにピンチが訪れる。M・ゴメスの

シュートに体を投げ出したカンナヴァーロがPKを取られた。

シュートコースに背中を向けて飛び込んだ際に上腕に当たった

ものを、ファウルと判定された。

ペナルティースポットに立ったのは、PKを奪ったM・ゴメス

だった。

だがこのキックは、コースを読んで左に飛んだGKデ・サン

ティスの腕の中に収まった。不当にも見えたPKを止めたGK

は、雄たけびを上げた。

ナポリは重心を落として、バイエルンに対応する。55分には

CKから最後はミュラーにシュートを打たれるが、これは枠を

外れた。

逆に59分、スニガのクロスがペナルティーエリア内に走り込

んだラベッシに届くが、これはファーストタッチが大きくなり、

シュートにはつながらなかった。

バイエルンはボールを持つが、ナポリの守備を前に攻めあぐ

ねる格好が続いた。81分にはリベリ、87分にはシュバイン

シュタイガーがナポリ守備陣の横パスをカットしてゴールに

迫るが、シュートまでは持ち込めない。

そのまま試合の均衡が破れることはなく、「死のグループ」で

両者が勝ち点を分け合った。

( Goal.com )



グループリーグ  A組

1 バイエルン         ドイツ      7

2 ナポリ           イタリア     5

3 マンチェスター・シティ   イングランド   4

4 ビジャレアル        スペイン     0

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル : スポーツ

2011-10-19 : UEFA チャンピオンズリーグ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
