
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミラン、格下相手に確実な白星

s-BZL_1443_big.jpg

19日に行われたチャンピオンズリーグ・グループリーグ

第3節、グループHのミラン対BATEボリゾフの一戦は、

2-0でホームのミランが勝利を収めた。

序盤から主導権を握ったのは、ホームのミラン。BATEを

相手に力の差を見せつけて、立ち上がりからチャンスを

つくる。

12分にアクイラーニのシュートがポストを叩き、

18分には左サイドからのクロスにファーサイドにふくらん

だイブラヒモビッチがボレーで合わせた。

20分を過ぎると、やや試合が落ち着き始めてBATEも

ボールを持ち始める。

しかしミランは、危険なエリアの前でボールを奪い返し、

相手にチャンスを与えない。ミランの先制点は時間の

問題という展開だった。

しかし32分、思わぬ形でミランにピンチが訪れた。

自陣中央付近でゴールキックを受けたファン・ボメルが

安易に右サイドへボールをはたくと、パスコースにいた

BATEアタッカーがこれをインターセプト。

余裕を持ってGKとの1対1になってしまった。

しかし、この試合でキャプテンマークを巻いたGKアッビ

アーティが、絶体絶命の危機を好守で救い、難を逃れる。

ピンチの後にチャンスあり。続く33分、ミランがついに先制点

を奪った。

右サイドからのクロスボールはDFにカットされるが、こぼれ

球を狙っていたイブラヒモビッチの前にボールが転がると、

エースが豪快に右足を振り抜き、ゴール右に突き刺した。

後半の立ち上がりは追いかけるBATEが攻勢に出るも、

プレーに精度を欠いて、ミランからゴールを奪うには至らない。

対するミランは、カウンターから鋭い攻撃を仕掛けて、試合を

決めにかかった。

なかなか2点目を奪えなかったミランだが、70分に待望の追加

点が決まる。

右サイドのアクイラーニが左足で大きなパスを出すと、ペナル

ティーエリア左手前にいたボアテングが丁寧にコントロール。

シュートに最適な位置にトラップしたボールを右足で強烈に叩く

と、クロスバーに当たってゴールに吸い込まれた。

ホームでBATEが相手であれば、2-0はミランにとって

セーフティーリード。

78分には、復帰戦でゴールを決めるなどチームに大きく貢献

したボアテングが、スタンディングオーベーションの中、エマヌ

エルソンと交代でピッチを去った。

84分には、負傷でミランデビューが遅れていたメクセスが

ネスタに代わって登場。

危なげない戦いで逃げ切り体制に入る。結局、終盤も危険な

場面はほとんどなく、ミランが2-0で勝利。

ホームでしっかりと勝ち点3を手にしている。

( Goal.com )



s-SIT7_big.jpg

スターティングメンバー

GK 32 アッビアーティ

DF 13 ネスタ(後半40分)DF  5 メクセス
DF 20 アバーテ
DF  2 タイウォ
DF 25 ボネーラ

MF  4 ファン・ボメル
MF 18 アクイラーニ
MF 22 ノチェリーノ
MF 27 ボアテング(後半33分)MF 28 エマヌエルソン

FW 11 イブラヒモビッチ
FW 99 カッサーノ(後半17分)FW 70 ロビーニョ



グループリーグ  H組

1 ACミラン       イタリア   7

2 バルセロナ       スペイン   7

3 BATEボリソフ    ベラルーシ  1

4 プルゼニ        チェコ    1



s-BZL_1528_big.jpg

ファンボメルのチョンボには正直ビックリしましたがアッビが

見事に防いでくれましたね!

それ以外には冷や冷やするシーンもなく安心して見ていた

ので睡魔に襲われ寝てしまいそうでしたf(^^)

新戦力のアクイラーニやノチェリーノも試合を重ねるごとに、

みるみる良くなってきていますね!

この好調を維持しカンピオナートでもユーベを猛追してほしい

です。

それにしてもイブラとボアテングのゴールは凄かったですね!

気持ちのいいシュートで、見ててスカっとしました(^^)

終わり間際にはメクセスも出場し、いい事づくめな試合でした。

フォルツァ!ミラン!!(^0^)/






テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル : スポーツ

2011-10-20 : UEFA チャンピオンズリーグ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
