スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

王者ミランが3点差をひっくり返す大逆転劇!

s-s30_big.jpg

23日に行われたセリエA第8節、レッチェ対ミランの一戦は、

4-3でアウェーのミランが勝利を収めた。

現地時間12時30分というキックオフ時間が原因か、

あるいは「ヴィア・デル・マーレ」で9年間白星を挙げていない

というタブーにとらわれたのか、ミランは序盤から集中を欠く。

4分にはFKから、ジェペスのマークを簡単に振り切った

ジャコマッシのヘディングであっさりと先制を許した。

ビハインドを背負っても、ミランは覚醒しない。うまくスペース

を埋めるレッチェに対し、攻撃では動きが少なく個人に頼り、

守備でも簡単にレッチェのカウンターやパス回しを許して

危険な場面を迎えていく。

11分には右サイドを突破されてパスをつながれ、最後は

逆サイドのオボドにシュートを放たれたが、ここはGK

アッビアーティのセーブでしのいだ。

攻撃の形をつくれないミランは、個の力で打開を図ると、

24分にはロビーニョがカッサーノとのコンビでシュートに

持ち込むが、これはDFに阻まれる。逆に27分、クアド

ラードの強烈なミドルにヒヤリとさせられると、直後のCKを

アッビーティがファンブル。こぼれ球を拾おうとした

コルヴィアを倒し、PKを献上してしまう。

これを元ミランのオッドに沈められ、リードを2点差へと広げ

られた。

まさかの展開にうなだれるミランに、レッチェはさらに追い打ち

をかける。

37分、高い位置でボールを奪うと、パスをつないでジャコ

マッシが中央突破。対応したアントニーニの足に当たって

こぼれたボールを、フリーのグロスミュラーが難なく

流し込み、前半だけでレッチェが3点のリードを奪う。

後がないアッレグリ監督は、後半からアンブロジーニに

代えてアクイラーニ、ロビーニョに代えてボアテングを投入。

すると、これがいきなり奏功する。

立ち上がりから立て続けにレッチェゴールを脅かした

ボアテングが、49分にまず1点を返す。

セットプレーからアクイラーニのクロスを、豪華な左足

シュートで叩き込んだ。

ボアテング・ショーは終わらない。

55分には、カッサーノのアシストから、今度は右足でミドル

シュートを突き刺す。

これで試合の流れを完全に引き寄せると、63分にはセット

プレーからついに同点弾。

FKのボールを落としたボアテングが、アバーテのシュートの

こぼれ球を拾って自らシュート。

GKベナッシも反応したものの、ボールはラインを割り、

ボアテングがハットトリックを完成させた。

ミランは勝ち点1で満足することなく、勝利を目指して攻撃を

続ける。

これが報われたのは、83分だった。セットプレーから、

最後はカッサーノのクロスを、飛び込んだジェペスが頭で

叩き込んだ。

劇的な逆転勝利で「ヴィア・デル・マーレ」のタブーを破った

ミランは、2連勝で前節首位のユヴェントスに2ポイント差

へと迫っている。

( Goal.com )



s-s21_big.jpg

スターティングメンバー

GK 32 アッビアーティ

DF 13 ネスタ
DF 20 アバーテ
DF 76 ジェペス
DF 77 アントニーニ

MF  4  ファン・ボメル
MF 23 アンブロジーニ(後半0分)MF 18 アクイラーニ
MF 22 ノチェリーノ
MF 70 ロビーニョ(後半0分)MF 27 ボアテング

FW 11 イブラヒモビッチ
FW 99 カッサーノ(後半44分)MF 92 エル・シャーラウィ



s-s24_big.jpg

三点目は不運としか言いようがありませんでしたが、1点目

での、あっさり振り切られたジェペス。

2点目での、やっちゃったアッビ・・・。

パスミスの多いアンブロさんに孤立してボール奪われる

ロビーニョ。

あきらかに格下のレッチェ相手にボロクソにやられ

フラストレーションが溜まり過ぎて前半で見るのを

やめようかなと思ったくらい苛立ちました。↓

後半アンブロさんは間違いなく交代させられるなと思って

いたのですが、ロビーニョもでしたね。

なんか調子悪そうでしたよね・・・。

交代して入ってきたボアテングがいきなりのファースト

ミドルを一発!バーを越えましたが目つきがギラギラで

闘争心むき出しという感じでひっくり返してやろうオーラが

漂っていました。

その後いきなりの強烈ミドル炸裂!

このゴールが決まった時、第六感といいましょうか

虫の知らせといいましょうか、何故か負ける気がしなく

なりました。

と思っている間に気が付いたら3ゴールで追いついちゃっ

て感動しました。

ボアテングが神様にみえましたf(^^)

それから失速し、イブラの惜しいシーンなどがあり、残り

10分か~、逆転までは行き過ぎかな~と思っていたら

汚名返上とばかりのジェペスのヘッド炸裂!!

思わず大人気なく興奮してガッツポーズして叫んでいる

自分がいましたf(^^)

前半のショックがあまりにもデカ過ぎた反動で結果

オーライでしたが喜びも倍増でした!

正直今日の守備のようなミランは見たくないのでスクデット

を狙う上で欠点を修正していってもらいたいと思います。

シウバがいないとこんなにボロイのかと思っちゃい

ますよね・・・。

ガッリアーニも電話片手にイライラしてましたから

これを機にシウバに大金積まれてバルサに売却なんて

バカな気を起こさないようになってくれればいいなと思い

ます。

何はともあれ今日は幸せな気分で眠れそうです。

おやすみなさい(^^)
スポンサーサイト

テーマ : セリエA
ジャンル : スポーツ

2011-10-24 : イタリア セリエA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
