
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マンUに必要な10人の選手に香川と本田が選出

23日にホームのオールド・トラッフォードで行われた

マンチェスター・シティとのダービーマッチで1-6という

大差での敗北を喫したマンチェスター・ユナイテッド。

この大敗を受けて、アメリカのスポーツサイト『bleacher

report』では、「マンチェスター・シティに6-1で敗れた

アレックス・ファーガソン監督に必要な10人の選手」という

特集を掲載。

日本人選手では、ドルトムントに所属するMF香川真司と

CSKAモスクワのMF本田圭佑の名が記載されている。

同特集内で、オランダ代表MFウェスレイ・スナイデルに次ぐ

形でリストアップされた香川については、「ブンデスリーガで

最も輝いている選手の1人で、長い間、マンチェスター・

ユナイテッドへの移籍が噂されている。香川は、素早さ、

インテリジェンス、卓越したパスの技術、そして高い決定力と、

スナイデルと多くの共通点を持っている。

ドルトムントは香川を引きとめようと、できる限り移籍金を

つり上げようとするだろうが、それでもスナイデルよりも

はるかに安いだろう」と、その理由が記されている。

また、同記事は本田を推す理由について、次のように説明。

「多くの人が、本田がCSKAモスクワでプレーすることは、

才能の浪費だと考えている。本田はアジアのトップ

プレーヤーの1人であるし、日本代表のベストプレーヤー

ということは明らか。本田はより多くの観客の前でプレー

することに値する選手で、それはマンチェスター・

ユナイテッドなら簡単に達成できる。本田と香川は日本代表

で互いをうまく補完しあっているし、ウェイン・ルーニーとも

同じように良い関係性を築けるだろう。

本田はスナイデルと同じ役割を、より安い金額で果たせるし、

スナイデルよりも彼のほうが若い」

「加えて、本田獲得により日本でのマンチェスター・

ユナイテッドの人気が上がれば、クラブの収入増加に

つながる可能性もあり、さらに選手を獲得できるかもしれない」

なお、香川と本田を含む、「ファーガソン監督に必要な10人の

選手」は以下の通り。


ウェスレイ・スナイデル (インテル)

香川真司 (ドルトムント)

本田圭佑 (CSKAモスクワ)

トーマス・ミュラー (バイエルン)

マリオ・ゲッツェ (ドルトムント)

ヨアン・グルキュフ (リヨン)

クラウディオ・マルキージオ (ユヴェントス)

チアゴ・シウヴァ (ミラン)

ジョルジョ・キエッリーニ (ユヴェトス)

ゴンサロ・イグアイン (レアル・マドリード)


( SOCCER KING )



マーチャンダイジングの収入を狙ってのリストアップとも

考えられますが、決してそれだけではないですよね。

香川と本田がファーガソンに認められているということは

とても喜ばしいことですね!

個人的にはセリエに来て欲しいですが、マンチェスター・U

移籍ともなれば名誉なことなので今後このクラスの

ビッグクラブ移籍を目指して頑張ってもらいたいです(^^)

ちなみにリストにチアゴ・シウバの名前が出ていましたが

実現しないことを祈ります!

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-10-26 : イングランド プレミアリーグ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
