スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ローマを沈める ミランが4連勝!

s-ibura1.jpg

29日に行われたセリエA第10節、ローマ対ミランの一戦は、

3-2でアウェーのミランが勝利を収めた。

立ち上がりはローマにペースを譲ったミランだが、17分に

先制に成功する。

右サイドからアクイラーニがクロスを上げると、ニアサイドで

イブラヒモビッチが頭で合わせた。

さらにミランは22分、カウンターからロビーニョがハーフ

ライン付近からのロングシュートを放ち、GKステケレンブルフ

を驚かせた。

だが28分、ローマはセットプレーから同点に追い付く。

ブルディッソがザンブロッタのマークをものともせず、CKの

ボールを頭で叩き込んだ。ところが、その直後にローマは

同じCKから今度は失点。

カセッティがネスタのマークを外してしまい、フリーとなった

ネスタに頭で押し込まれる。

前半終盤にボリーニをケガで失い、ボージャンを投入して

後半を迎えたローマは、55分にオスバルドのスルーパス

からそのボージャンがチャンスを迎えるが、

GKアッビアーティがいち早くブロック。

直後のピアニッチのFKもアッビアーティに阻まれる。

L・エンリケ監督は63分、ガゴを下げてラメラを投入。

ピアニッチを1列下げ、さらに攻撃的な布陣へと移行する。

だが、アタッキングサードまでボールを運ぶものの、

フィニッシュを欠いて同点ゴールを奪うには至らない。

大事な追加点を挙げたのは、ミランの方だった。

74分に投入されたカッサーノが立て続けにチャンスを

つくると、78分にそのカッサーノのプレーから得たCKを

ゴールにつなげる。

ショートコーナーの流れから、最後はアクイラーニの

クロスに、再びイブラヒモビッチが頭で合わせた。

諦めないローマは88分、ラメラが粘ってシュートに

持ち込むと、アッビアーティが弾いたこぼれ球を、

ボージャンが押し込んで1点を返す。

これで勢いづくと、最後までミランゴールに迫ったものの、

追い付くには至らなかった。

4連勝を飾ったミランだが、途中交代したボアテングが

ベンチに下がる際、審判に暴言を吐いたとして一発退場。

さらに終盤には、同じくジャッジへの抗議から、アッレグリ

監督も退席処分となっている。

一方のローマは、前節に続く連敗となった。

( Goal.com )



s-menba-.jpg

スターティングメンバー

GK 32 アッビアーティ

DF 13 ネスタ
DF 20 アバーテ
DF 33 チアゴ・シウバ
DF 19 ザンブロッタ

MF  4  ファン・ボメル
MF 18 アクイラーニ
MF 22 ノチェリーノ(後半43分)MF 23 アンブロジーニ
MF 27 ボアテング(後半21分)MF 28 エマヌエルソン

FW 11 イブラヒモビッチ
FW 70 ロビーニョ(後半29分)FW 99 カッサーノ



s-iburanesuta.jpg

今回は深夜1時という微妙な試合時間で睡眠2時間後

だったので大変でした

序盤いきなり支配され押し込められていた感がありました。

ローマの選手は中盤から前線まで積極的にプレッシャーを

かけてきておりミランはラインを上げて自分達のサッカーが

できるまで結構時間がかかっていた印象を受けました。

ローマはエンリケ監督就任時、バルサ流のシステムには

程遠かったですが大分戦術が浸透してきている

みたいですね。

ボールポゼッションもミラン相手でもかなり高い感じが

しました。

ボール回しからフィニッシュまでシンプルに組み立てて

きたりと、今後脅威なチームになりそうです。

今回3ゴールすべてヘッドでのゴールということもあり、

なんか持ってるなって感じでした(^^)

しかし、ぶっちゃけボージャンがゴールを決めた後、ローマが

勢いづいてきて引き分けにされないかと内心冷や冷や

してました

特にアディショナルタイム残り3分が長くて長くて祈りました。

なにはともあれ4連勝!がっちり2ポイント差でユーベに

喰らいついていますね!これからひっくり返して首位に

立ってもらいたいです!

フォルツァ!ミラン!(^0^)/


PS  この試合、審判の不審なジャッジで台無しにされて

いた感じがしたのは僕だけでしょうか?

個人的には誤審だらけな感じがしてフラストレーション

がたまる主審でした・・・。

レッドカードのボアテングが早く帰ってこれますように。
スポンサーサイト

テーマ : セリエA
ジャンル : スポーツ

2011-10-30 : イタリア セリエA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
