
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カッサーノに勝利を捧げられず ミラン、BATEとドロー

s-see.jpg

1日に行われたチャンピオンズリーグ・グループリーグ

第4節、グループHのミランはBATEと対戦し、敵地で

1-1と引き分けに終わった。


最初にチャンスを迎えたのは地力で勝るミラン。

5分、左サイドでイブラヒモビッチがロビーニョとのワンツー

からシュートを放つが、これはGKグトルに阻まれる。

ホームのBATEが積極的な姿勢を見せたことで、

オープンな展開になったこともあり、ミランはイブラヒモ

ビッチがミドルシュートやFKでBATEゴールを脅かすなど

先制に迫った。

すると22分、そのイブラヒモビッチがついに均衡を破る。

高い位置でDFにプレスをかけ、ボールをカットすると、

これを拾ったロビーニョが右サイドを突破したのを見て、

イブラヒモビッチも猛ダッシュ。ロビーニョの折り返しを

エリア内で受けると、冷静に右足でボールをネットに

流し込み、カウンターを完成させた。

直後にスカビシュのヘディングでヒヤリとさせられたミラン

だが、GKアッビアーティの好セーブでこれをしのぐと、

39分にリードを広げる絶好機を迎える。

ボアテングのスルーパスに反応したロビーニョが、GKと

1対1になったが、グトルをかわして放ったシュートは

ポストを直撃した。

追加点のチャンスを逃して前半を終えたミランは、

後半立ち上がりも攻撃を仕掛けるが、リードを広げる

ことができない。

51分にも、再びボアテングのスルーパスからロビーニョが

好機を迎えるが、このシュートもグトルにセーブされて

しまう。

すると55分、BATEの積極的な姿勢が報われる。

ドリブル突破を図ったコンツェボイが、アバーテに倒されて

PKを獲得。ミランにとってやや厳しい判定にも見えたが、

これをブレッサンが確実に沈め、BATEが試合を振り出し

に戻した。

直後にはボロジコのスルーパスからバガが強烈なシュート。

アッビアーティに阻まれて逆転とはいかなかったが、

BATEがミランに脅威を与える。

BATEのスピードとインテンシティに苦しむミランは、

67分にネスタが負傷でボネーラとの交代を余儀なく

される不運に見舞われる。

2分後には負傷明けのセードルフを投入するが、焦る

ミランはなかなかチャンスをつくれない。

77分には、ロビングに反応したボアテングが、正確な

トラップからシュートに持ち込むが、グトルやDFの必死の

守備に阻まれる。

83分にはロビーニョを下げ、若手FWガンツも投入した

ミランだが、最後まで2点目を奪えず。

ロスタイムにはカウンターからピンチを迎え、

アッビアーティのセーブで逆転負けこそ免れたが、

戦列を離脱したカッサーノに白星を捧げることが

できなかった。


ミランは4試合を終えて勝ち点8。

現地時間20時45分にキックオフを迎えるバルセロナが、

ビクトリア・プルゼニを下せば、ミランは決勝トーナメント

進出が決定する。

だが、バルセロナが白星を手にすれば、グループ首位

争いで大きく後退することとなる。

( Goal.com )



s-suta-.jpg

スターティングメンバー

GK 32 アッビアーティ

DF 13 ネスタ(後半22分)DF 25 ボネーラ
DF 20 アバーテ
DF 33 チアゴ・シウバ
DF  2  タイウォ

MF 23 アンブロジーニ
MF 18 アクイラーニ(後半24分)MF 10 セードルフ
MF 22 ノチェリーノ
MF 27 ボアテング

FW 11 イブラヒモビッチ
FW 70 ロビーニョ(後半38分)FW 56 ガンツ



s-doro-.jpg

カッサーノが不在とはいえ勝つべく試合を取りこぼして

しまいましたね・・・。

同点にされてからは、相当焦っていたように見えました。

バルセロナが勝利してしまった為、1位通過がかなり

きびしい状況になってしまいました。

今のチーム状態ではホームでもバルサに勝つには

正直ちょっときびしいかなと思っています。

今後の展開を祈るしかないですね。

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル : スポーツ

2011-11-02 : UEFA チャンピオンズリーグ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
