
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アーセナル、ホームでマルセイユと引き分け

1日に行われたチャンピオンズリーグ・グループF第4節、

アーセナル対マルセイユの一戦は、0-0の引き分けに

終わった。


グループ首位を走るアーセナルは、エースのファン・ペルシ

を休ませて、パク・チュヨンを先発起用。

しかし、この温存策が裏目に出てしまい、なかなか好機を

生かせない。

開始直後に左サイドからチャンスをつくったマルセイユは、

その後もアーセナルの両サイドを攻めて、何度か好機を

つくった。

アーセナルは22分、アンドレ・サントスのクロスに良い

タイミングでラムジーがファーに走り込んだが、

ボレーシュートは枠外に外れる。

29分には、ジェルビーニョのミドルシュートがGKに

弾かれた後で、パク・チュヨンがゴール前でチャンスを

迎えるが、トラップが大きくなり、シュートに持ち込めない。

後半も苦しい展開が続くアーセナルは、62分に

ヴェンゲル監督がしびれを切らして、ファン・ペルシを

投入すると、66分にはラムジーを下げてロシツキが

入った。

それでも流れを引き寄せるには至らず、77分には

ジェルビーニョに代えて、アルシャビンをピッチに

送り込んだ。

すると、その直後、センターサークルで相手からボールを

奪うと、ロシツキが即座にスルーパスを出して、ファン・

ペルシがディフェンスラインの裏に抜けた。しかし、左に

流れながら放ったループシュートは短くなり、GKに難なく

キャッチされる。

終盤は、マルセイユの攻撃が目立つ展開に。

特に途中出場のアマルフィターノが再三にわたって

右サイドを突破して、惜しい場面をつくる。

84分にはジニャックを投入して前線を強化し、勝利を

目指した。

しかし、こちらもゴールを奪えない。


結局、試合はスコアレスドローで終了。

両チームの順位に変動はなく、アーセナルが首位、

マルセイユが勝ち点1差の2位となっている。

( Goal.com )

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル : スポーツ

2011-11-02 : UEFA チャンピオンズリーグ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
