
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チェルシー勝ち切れず グループEは混戦模様

1日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループ

リーグ第4節、グループEのチェルシーは、敵地で

ゲンクと1-1で引き分けた。


前節でゲンクを5-0と一蹴したチェルシーは、ランパード

やテリーをベンチに置いてスタート。

序盤は積極的な姿勢を見せるゲンクに押されたものの、

22分に先制点を奪う。

ドリブル突破を図ったラミレスが、F・トーレスとのワンツー

でペナルティーエリア内に侵入すると、角度のないところ

から右足でシュートを流し込んだ。

その後も押し込もうとするゲンクに対し、効果的にチャンス

をつくっていったのはチェルシー。

36分にはマルダのクロスがあわやオウンゴールという

場面をつくると、直後にはF・トーレスの落としから

メイレレスがミドルシュートを放つが、これはクロスバーを

直撃した。

立て続けにチャンスをつくったチェルシーは、39分に

リードを広げる絶好機を迎える。マルダのクロスが

ブッフェルのハンドを誘ってPKを獲得した。

だが、D・ルイスのPKはGKケテレシュに阻まれてしまう。

チェルシーは追加点を奪えずに前半を終えた。

すると後半、諦めないゲンクが試合を振り出しに戻す。

54分、ファンデン・ボーレのドリブル突破から迎えた

ヌワンガンガのチャンスは、トラップをミスしたことでGK

チェフに阻まれたものの、61分に追い付くことに成功する。

デ・ブルイネのワンタッチパスで左サイドを崩すと、カミュの

折り返しに中央でフォッセンが合わせた。

追い付かれたチェルシーは、66分にスタリッジと

ランパード、77分にマタも投入するが、勝ち越すことが

できない。

78分には高い位置でカットし、スタリッジの折り返しに

ランパードが飛び込むが、わずかに合わず。

結局、タイスコアのまま試合終了のホイッスルを迎えた。


また、グループEのもう1試合、バレンシア対レヴァー

クーゼンの一戦は、3-1でホームのバレンシアが勝利を

収めている。

勝ち点2で後がないバレンシアは、わずか10秒でレヴァー

クーゼンGKレノのミスから先制点を奪う。

バックパスのクリアがホナスへのアシストとなり、思わぬ

形でボールを受け取ったホナスは冷静にシュートを流し

込んだ。

ホナスのゴールは、開始10秒50でCL歴代2位の

最速記録となった。

31分、バラックのクロスをキースリンクに頭で叩き込まれ、

同点とされて前半を終えたバレンシアだったが、後半に

入って65分に再び勝ち越す。

左サイドを突破したマテューのクロスに、エースの

ソルダードが合わせた。

すると75分、CKからラミのヘディングで勝負を決めた。


この結果、グループEは首位チェルシーを2位レヴァー

クーゼンが追う展開に変わりないが、勝ち点8の

チェルシー、同6のレヴァークーゼンに、初白星を挙げた

3位バレンシアが同5と迫っている。

次節はレヴァークーゼンがチェルシーと直接対決する。

( Goal.com )

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル : スポーツ

2011-11-02 : UEFA チャンピオンズリーグ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
