
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スールシャール氏が後継者に名乗り?

マンチェスターU(イングランド)のアレックス・ファーガソン

監督は現地時間1日(以下現地時間)、現役時代に同

クラブで活躍し、現在はモルデ(ノルウェー)の指揮官を

務めるオーレ・グンナー・スールシャール氏について、

プレミアリーグで指揮をとる実力はあるとしながらも、

まだ焦る必要はないと語った。ロイター通信が報じている。


現役時代はFWとしてノルウェー代表やマンUで活躍し、

“ベビーフェイスの殺し屋”の異名を取ったスール

シャール氏。

2007年に現役を退いた同氏は、マンUのリザーブ

チームの監督を務めたのち、今年1月に古巣である

モルデの指揮官に就任。

前月30日にクラブを史上初のリーグ優勝に導いた

ことで、英国紙ではファーガソン監督の後継者になるの

ではとの憶測が飛び交っている。


そうしたなか、ファーガソン監督は1日の記者会見で

「就任1年目で素晴らしい功績だ。彼は我々のリザーブ

チームでも良い時間を過ごしていたし、仕事で行き詰まる

ことはないだろうと思っていたよ」とコメント。

スールシャール氏の仕事ぶりを以前から評価していたと語った。


その一方で、同氏がイングランドでも指揮できるかと

問われたファーガソン監督は、「もちろん可能であり、

時間の問題だ。だが、焦るべきではないと思う。経験は

力になるし、彼は今、モルデで非常に良い経験を積んで

いるからね」とコメント。

強豪リーグでの指揮を急ぐ必要はないと述べている。

( ISM )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-03 : イングランド プレミアリーグ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
