
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ルーニーを中盤起用のマン・U、首位浮上

2日に行われたチャンピオンズリーグ・グループリーグ

第4節、グループCのマンチェスター・ユナイテッドは、

ホームでオツェルル・ガラツィに2-0と勝利を収めた。


ユナイテッドはリーグ前節のエヴァートン戦から大幅に

メンバーを変更。ベルバトフとオーウェンを2トップとし、

ルーニーをセントラルハーフで起用する変則的な布陣で

試合に臨んだ。


すると8分、そのルーニーが起点となって先制に成功する。

中盤でボールをカットしたルーニーが右に展開すると、

ベルバトフを経由してから、攻め上がったP・ジョーンズが

クロス。

ニアサイドでオーウェンが絡み、中央に流れたボールを、

飛び込んだバレンシアが押し込んだ。

11分にオーウェンが負傷で交代を余儀なくされ、

エルナンデスを投入したユナイテッドは、先制こそした

ものの、オツェルルのハードワークに苦しむ。

ボールはキープするが、なかなかチャンスをつくれない。

逆に42分、バックパスがミスとなり、ネアグにシュートまで

持ち込まれる。

だが、DFに当たってコースが変わったボールに、

GKデ・ヘアが素早く反応し、ここは事なきを得た。

追加点が欲しいユナイテッドは、後半の立ち上がりに

チャンスをつかむ。

48分、攻め上がったP・ジョーンズから、エルナンデスを

経由して、ベルバトフが角度のないところからシュートを

放つが、これはGKグラホバツに防がれた。

徐々にスペースが生まれたこともあり、時折シュートまで

持ち込むユナイテッドだが、リードを広げるには至らない。

58分には、ベルバトフとのワンツーからアンデルソンが

グラホバツの横をすり抜けるシュートを打つが、ぎりぎりの

ところでDFにクリアされる。

75分にも、オツェルルのバックパスをカットしたベルバトフ

が決定機を迎えたが、シュートは枠をとらえなかった。

だが87分、諦めずに健闘を続けたオツェルルの望みを

砕いたのは、ルーニーだった。

途中出場のパクが、ドリブルでDFを引きつけてから中央

にパスすると、ルーニーのミドルシュートはDFに当たって

グラホバツの逆を突き、ネットを揺らした。


グループCのもう1試合、ベンフィカ対バーゼルの一戦は、

1-1のドローに終わった。


ベンフィカは4分、ロドリゴのボレーで先制したものの、

64分にフッゲルの同点弾を許し、ホームでの初白星は

お預けとなっている。


この結果、グループCは勝ち点8でユナイテッドとベンフィカ

がトップを争い、同5のバーゼルがこれを追う展開。

4戦全敗のオツェルルは、グループリーグ敗退が決まっている。

( Goal.com )

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル : スポーツ

2011-11-03 : UEFA チャンピオンズリーグ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
