
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カッサーノの病名は「虚血性脳損傷」

s-kassa-no.jpg

ミラン(イタリア)は現地時間2日、緊急入院している

イタリア代表FWアントニオ・カッサーノ(29)についての

病状について発表。

心臓の問題で脳に十分な血液を送ることができず、

「虚血性脳損傷」を引き起こしていたと明らかにし、心臓

の手術が必要であることが発表された。

なお、同選手の脳に後遺症はないとのことで、現役続行

は可能とのこと。ロイター通信が報じている。


この日ミランは病状を明らかにし、同選手が数カ月で

復帰できることを明らかにした。

クラブの発表によれば、同選手は数日中に小規模の

心臓手術を受けるという。


また、ミランは、同選手の現在の体調は大きく改善して

いると発表している。

2日にはFWズラタン・イブラヒモヴィッチのほか、チーフ

エグゼクティブのアドリアーノ・ガッリアーニ氏やマッシミリ

アーノ・アッレグリ監督、イタリアサッカー連盟の

ジャンカルロ・アベーテ会長らがカッサーノを見舞った。


ガッリアーニ氏は「アントニオは良い状態で、元気だ。

だが、私は医者ではない」とコメント。病状が安定している

ことを強調した上で、「とても、とても心配していた。

現役引退の危機ではない。医者からは(復帰に)数カ月

必要だろうと言われた。ただ、現段階であまり多くを

言いたくはない。おそらく4、5、6カ月でプレーできる

状態に戻るんじゃないか」と、現役続行は可能だと

付け加えた。


イタリア代表のチェーザレ・プランデッリ監督は、来年

6月に開催されるEURO2012にカッサーノが間に合うこと

を願っているだろう。

だが、アバーテ会長は「最も大事なのは、彼が一日でも

早く、完全に回復することだ」とコメント。

「我々はクラブとコンスタントに連絡を取る。何でもするよ。

彼の健康が第一であり、ほかのことは二の次だ」と、

カッサーノの早期回復が何より大事だと強調している。


なお、ミランにはイブラヒモヴィッチのほか、アレシャンドレ・

パトやロビーニョといったストライカーがいるが、

カッサーノの長期離脱が決まったことで、1月に補強に

動く可能性がある。

( ISM )



現役を続けられることは、とても喜ばしいことですが

今シーズンはプレイ不可能になってしまい非常に

残念です・・・。

1月に補強に動くとは言っていますが正直カッサーノクラス

のカンピオーネを獲得することは不可能でしょう・・・。

今は1日でも早く復帰できるよう祈っています!

テーマ : セリエA
ジャンル : スポーツ

2011-11-03 : イタリア セリエA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
