
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

長友、インテルと日本代表で取り合い…

欧州CL1次リーグ ▽B組 インテル2―1リール

(2日・サンシーロ) インテルの日本代表DF長友佑都

(25)のW杯アジア3次予選タジキスタン戦(11日)、

北朝鮮戦(15日)のアウェー2連戦出場に関し、日伊の

綱引きが始まった。


右ふくらはぎの張りで2日のリール戦を欠場。

インテル広報が「軽傷とはいえない」と即時復帰を否定する

一方、日本協会の原博実技術委員長(53)は実戦に復帰

していなくても招集する可能性があることを明かした。

チームは2―1で辛勝し、決勝T進出に王手をかけた。


ベテランの奮闘で2―1の勝利を収めたスタジアムに、

長友の姿は確認できなかった。

ラニエリ監督は試合後、「ジェノア戦で復帰してほしいと

思っている」とテレビインタビューで話した。

しかしその直後、インテルのビガノ広報部長は「回復で

きるか分からない。軽傷とは言えない。

日本協会にはインテルのチーム医師からリポートを

送った」と説明し、楽観的な見通しを否定した。


一方で、日本協会の原博実技術委員長(53)は

「そんなに重傷じゃないんじゃないかと聞いている」と

話した。

インテルの広報も「精密検査はしていない」と話しており、

言い分はさまざまに分かれている。


長友は29日のユベントスとの「イタリア・ダービー」にフル

出場したものの、右ふくらはぎを打撲。

ビガノ広報によるとその後は「理学療法と治療と別メニュー

の練習を続けて」おり、打撲をきっかけにふくらはぎに

張りが出たという。


重傷の場合、「この2試合で予選突破を決めたい」と必勝

態勢を期すザッケローニ監督の構想に狂いが生じる。

長友に加え、右サイドバックの内田(シャルケ04)も

故障からの実戦復帰を待たずに招集しており、日本自慢

の両サイドバック不在で臨まざるを得ないという最悪の

ケースも考え得る。


ただ、1週間に2試合を消化する過密日程のインテル側に

すれば、招集を回避できれば、その期間をリフレッシュに

充てることができる。

対する原技術委員長も「週末(ジェノア戦)がダメでも

(予選で)やれる状態か確認している」と、あきらめる

つもりはない。

水面下の綱引きは、今後激しさを増しそうだ。

( スポーツ報知 )

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

2011-11-04 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
