
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シュトゥットガルト、敵地で逆転負け

4日に行われたブンデスリーガ第12節、

マインツ対シュトゥットガルトの一戦は、3-1でホームの

マインツが勝利した。


日本代表FW岡崎慎司は、先発でピッチに立ち、

64分までプレーしている。


岡崎を先発起用したシュトゥットガルトは、ホーム5連敗中

のマインツと対戦。


25分、左サイドからのFKにニアでカカウが合わせたが、

ヘディングシュートはGKの正面に飛んでしまった。

すると、37分にはマインツが決定機を迎える。

ペナルティーエリア内でイバンシュイッツがシュートを

放つと、GKの横を抜けたボールがゴールの方へ。

しかし、ライン手前でDFがかき出し、得点にはならない。

シュトゥットガルトは後半の立ち上がりにもピンチを

迎えたが、GKウルライヒの好守などで、相手に

ゴールを許さない。


すると50分、ついに待望の先制点が決まった。

右サイドからハルニクがグラウンダーのクロスを

入れると、ファーサイドに岡崎も走り込んでいたが、ニア

のカカウが合わせて、シュトゥットガルトがリードをつかむ。

しかし、その3分後には、ウジャのゴールで試合は

振り出しに戻った。


55分には、岡崎にチャンスが到来。

裏のスペースに抜け出した岡崎は胸トラップでボールを

コントロール。

そのままシュートに持ち込みたいところだったが、GKに

詰められてしまい、勝ち越しゴールは奪えなかった。


すると58分、マインツが逆転の絶好機を手にする。

ペナルティーエリア内でフランシスコ・ロドリゲスに

ファウルがあったとして、マインツがPKを獲得。

シュトゥットガルトにとっては、やや厳しい判定にも

見えたが、これをウジャがしっかり決めて、2-1となった。

苛立ちを隠せないシュトゥットガルトは、64分にも失点。

ペナルティーエリア左のスペースに出たボールの処理を

シュトゥットガルトDFモリナーロはGKに託そうとしたが、

体を入れきれず、GKの前でウジャにボールを奪われた。

これで3-1となると、前半から豊富な運動量で動き

回っていた岡崎は交代。チームメートの巻き返しを信じる

ことになった。

2点のビハインドを背負ったシュトゥットガルトは、前がかりな

戦いになる。


83分には、ファウル覚悟でカウンターを阻止したマインツ

MFポランスキが退場となり、数的有利も手にした。

しかし、逃げ切りを狙うマインツの守備を崩しきれず、

3-1のままタイムアップ。


シュトゥットガルトは、9月23日のハンブルガーSV戦以来

となる黒星となっている。

( Goal.com )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-05 : ドイツ ブンデスリーガ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
