
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

香川が1ゴール1アシスト、ドルトムントが5-1と大勝

ブンデスリーガ第12節が6日、ドイツ各地で行われ、

ドルトムント対ヴォルフスブルクは、日本代表MF香川の

得点などで、ドルトムントが5-1と大勝した。


ヴォルフスブルクMF長谷部はベンチ入りしたものの、

出場はしなかった。


序盤はアウェーながらもヴォルフスブルクが果敢に前に

出る姿勢を見せたが、徐々にドルトムントが落ち着きを

取り戻す。

8分にはペナルティーエリア内でフリーになった香川に

つないだが、香川のシュートははるか上空へと

上がるにとどまった。

その香川は12分に仕事を果たす。

相手陣深くでの右サイドからのスローインで、ライトナー

からのスペースへの縦パスに走り込んだが、選択したのは

相手を引き連れてのヒールパスだった。

これを受けたのはゲッツェで、エリア内へと持ち込んで、

ゴール左に流し込んだ。


その後も攻め急がないながらも、ドルトムントがペースを

握り続ける。

31分には、ロングボールをレヴァンドフスキが流し、

グロスクロイツがフリーで受ける。

GKと1対1になったが、シュートはゴールのわずか

左に消えた。


ようやくヴォルフスブルクが反撃したのは34分だった。

相手陣で最終ラインへのパスミスを拾ったマンジュキッチ

は、すぐさまドルトムントゴールへと向かい、果敢に

シュートを放つ。

低い弾道はしかし、ゴールをわずか左に外れた。


前半終了間際の良い時間帯、ドルトムントは加点に

成功する。

中盤で相手からボールを奪取したベンダーは、すぐさま

攻め上がる。

縦に出したパスに走り込んだレヴァンドフスキに、香川が

併走する。

香川は背番号9からダイレクトで流されたボールを

受けると、今度はエリア手前から冷静にゴール右を

射抜いた。


前半のうちに選手を代えていたヴォルフスブルクだが、

流れを変えることはできない。

それでも59分には1点を返すことに成功する。

右サイドでデジャガが1人かわし突破してクロスを送る。

折り返しを、交代で入っていたフレブが決めた。


だが、ドルトムントのペースに乱れはなく、失点直後の

61分に3点目を奪う。

CKを最後はベンダーが頭で押し込んだ。

さらに、66分には4点目が生まれる。

自陣からカウンターを発動させると、ハーフウェーライン

手前で受けた香川は、鋭い反転から2人のDFのギャップ

に右足アウトにかけた優しいパスを通す。

これが走り込んだレヴァンドフスキの下へとぴたりと届き、

レヴァンドフスキはそのままドリブルで駆け上がり、最後は

ループで決めた。

78分にはリードが4点に広がる。先制点のゲッツェが、

自身この試合2点目を決めた。


香川はその後も躍動し、ドルトムントは余裕で勝利を

告げるホイッスルを聞いた。



4位のブレーメンは、ケルンに3-2と逆転勝ちした。

ケルンは開始3分で先制を許すと、前半終了間際には

ポドルスキに追加点を奪われる。

だが49分からの5分間で、ピサーロのPKを含む

2得点で追いつく。

さらにピサーロは、86分にハットトリックを達成、これが

決勝点となった。

ケルンの日本代表DF槙野に、交代出場の機会は

訪れなかった。



昨季は残留争いでプレーオフに回りながら、前節には

5位につけていたボルシア・メンヒェングラッドバッハは、

昇格組のヘルタ・ベルリンを2-1と破った。

ロイスが2得点している。

大津はベンチ入りしたが、出番はなかった。

( Goal.com )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-06 : ドイツ ブンデスリーガ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
