
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第11節 マンチェスター・U、アーセナル、チェルシー、ニューカッスル試合解説

5日、プレミアリーグ第11節が行われた。オールド・

トラフォードにサンダーランドを迎えたマンチェスター・

ユナイテッドは、1-0で勝利を収めている。


6日にファーガソン監督の指揮官就任25周年となる節目

の試合を勝利で飾りたいユナイテッドは、この試合も

ルーニーの中盤起用を継続した。

しかし序盤からボールを支配するも、決定機をつくり

出すにはいたらず。

逆に13分、14分とラーション、ベントナーに続けて

フィニッシュまで持ち込まれた。

それでもユナイテッドは、43分にナニがP・ジョーンズ

とのコンビで右サイドを突破すると角度のない位置から

の強烈なシュートでサンダーランドGKウェストウッドに

襲いかかる。

これはCKに逃れられるも、この後のナニの右CKが

ブラウンのオウンゴールを誘発し、1点を先制し前半を

折り返すことに成功した。


迎えた後半、追加点を狙うユナイテッドは64分に左CK

からのボールをエルナンデスが頭で押し込むが、DFに

ライン上でクリアされ追加点とはならず。

71分にはルーニー、エブラが波状攻撃を見せるも、

ウェストウッドのファインセーブに防がれた。

すると80分、サンダーランドに決定機をつくられてしまう。

右サイドでラーションがフリーとなり、ゴール前に

グラウンダーのクロスを送る。

ベントナーが押し込むだけという場面を演出するが、

ベントナーの足はわずかに届かず。

その後もスコアが動くことはなく、試合は1-0のまま終了

のホイッスルを迎え、ユナイテッドが3ポイントを得た。



アーセナルは、ホームにウェスト・ブロムウィッチを

迎え3-0の快勝で試合を終えた。


リーグ3連勝中のアーセナルは、チャンピオンズリーグの

マルセイユ戦でベンチスタートとなっていたファン・ペルシ

が先発メンバーに復帰した。

アーセナルは22分に試合を動かすが、先制ゴールを

もたらしたのはやはりこのキャプテンだった。

ラムジーのスルーパスにウォルコットが抜け出し、

GKの股間を抜くシュートでゴールを狙う。

これは防がれるも、ボールが足下にこぼれたところを

ファン・ペルシが押し込んだ。

ファン・ペルシはこれで4試合連続ゴールとなった。


アーセナルは、39分にリードを2点に広げる。

相手のクリアボールを拾ったソングが左から逆サイドに

クロスを送ると、ファーサイドのファン・ペルシが右足で

折り返す。

中央に走り込むジェルビーニョには合わないが、ファー

サイドからヴェルメーレンが押し込んで2-0とした。

2点のリードを得たアーセナルは、74分にまたもファン・

ペルシのアシストから、今度はアルテタがネットを揺らす。


3-0とし試合を決めた。アーセナルはこの勝利で

リーグ4連勝となっている。



ブラックバーン対チェルシーは、1-0でチェルシーが

勝利した。

QPR、アーセナルとのロンドンダービーを落とし

2連敗中のチェルシー。

スコアレスのまま迎えた51分にランパードのゴールで

試合を動かした。

ランパードは、右サイドからイバノビッチが右足のアウト

サイドで入れたクロスを頭で押し込んだ。

結局、このランパードのゴールが決勝点となり、

チェルシーが3試合ぶりに3ポイントを手にしている。



今季いまだ無敗を守るニューカッスルは、エヴァートンを

2-1で下し、好調を維持。ニューカッスルは、12分に

シンプソンの右からのクロスがハイティンガのオウン

ゴールを誘い幸先良く先制すると、クリアボールを拾った

テイラーが、鮮やかなドライブシュートをゴール右に

突き刺し追加点。

前半ロスタイムに右CKからロドウェルに頭で叩き込まれ

1点を返されるが、リードを守り切った。

ニューカッスルはこれでトッテナム戦の引き分けを

挟んでリーグ5連勝となった。

( Goal.com )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-06 : イングランド プレミアリーグ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
