
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シティ、撃ち合いを制して6連勝

5日に行われたプレミアリーグ第11節、QPR対

マンチェスター・シティの一戦は、3-2でアウェーの

シティが勝利を収めた。


シティは6連勝で勝ち点を31とし、2位マンチェスター・

ユナイテッドとの5ポイント差を維持している。


試合を動かしたのは、積極的なプレーで主導権を握った

QPRだった。

24分、FKにヘルグソンが頭で合わせ、あわやという場面

を迎えるが、ここは逆サイドのA・ファーディナンドが惜しく

も届かず。

だがその4分後、バートンのFKからボスロイドのヘ

ディングで均衡を破る。

勢いづいたQPRは、その後もチャンスをつくるが、追加点

が奪えない。

34分、カウンターから最後はマッキーがシュートを放つが、

これはGKハートに阻まれる。

40分には相手のパスミスから、ヘルグソンのクロスに

ボスロイドが頭で合わせたが、ボールはポストの横

へとそれた。

すると、押されていたシティが、前半終了間際の良い

時間帯に同点に追い付く。

43分、ミルナーからの縦パスを受けたゼコが、左サイド

から中央へドリブル突破。

焦れてタックルに出たA・ファーディナンドをかわし、

確実にシュートを流し込んだ。

直後にもアグエロがポスト直撃のシュートを放つなど、

良いムードで前半を終えたシティは、52分に逆転する。

左サイドからゼコが中央に折り返すと、絶妙なボール

コントロールでDF2人を引き離したシルバが追加点を奪った。

60分にもゼコやアグエロに決定機を許し、シティの攻撃力

に屈するかに思われたQPRだったが、69分に再び

試合を振り出しに戻す。

左サイドからのクロスに中央のボスロイドが頭で

合わせると、ボールはヘルグソンの背中に当たって

コースが変わり、ネットを揺らした。

アグエロを下げた直後に失点したシティは、バロテッリの

投入を準備。

だが、勝ち越しゴールはその前に生まれる。

左サイドからコラロフがクロスを送ると、Y・トゥーレが打点

の高いヘッドを叩き込んだ。

ラストプレーのCKでGKケニーが相手陣内に攻め

上がるなど、最後まで諦めなかったQPRだったが、

シティも終盤にK・トゥーレを投入するなど、逃げ切りに成功。

QPRの奮闘に苦しみながらも、勝ち点3をもぎ取った。

( Goal.com )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-06 : イングランド プレミアリーグ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
