
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

森本、3戦ぶり出場も不発 チームも敗北

5日に行われたセリエA第11節、ノヴァーラ対ローマの

一戦は、2-0でアウェーのローマが勝利を収めた。

ノヴァーラFW森本貴幸は、3試合ぶりに先発出場

したものの、無得点で61分にベンチへ下がっている。


前半はノヴァーラがやや優勢ながらも、ともに決め手を

欠く展開のまま進んだ。

ノヴァーラは森本やメッジョリーニが左サイドのスペースを

生かし、カバーに入るカセッティを苦しめたが、ビッグ

チャンスをつくるには至らず。

19分に森本がファウルをもらって得たFKから、

マリアニーニのヘディングでネットを揺らすが、

オフサイドの判定で得点にはならなかった。

ローマは中盤の底にガゴを起用して最終ラインからの

組み立てを託し、デ・ロッシはインサイドハーフに。

だが、アイディアを欠くローマは、望むようなプレーを

見せられない。

右サイドバックのロージが、積極的な攻め上がりで

存在感を示したが、得点は奪えずにハーフタイムへ

突入した。

後半に入ってもこう着状態が続く中、69分にノヴァーラ

が最大のチャンスをつかむ。

カウンターで抜け出したメッジョリーニが、カセッティを

振り切ってシュートへと持ち込むが、これはGK

ステケレンブルフに阻まれてしまった。

すると73分、ローマが試合を動かす。

均衡を破ったのは、森本が下がったのと同時に、グレコ

との交代でピッチに入っていたボージャンだった。

登場直後から積極的にシュートを放っていたボージャン

が、ピアニッチの絶妙な浮き球パスに合わせてゴール

前へ飛び込み、先制点を奪った。

すぐさまポルカーリにポスト直撃のシュートを許し、一瞬

ヒヤリとさせられたローマだったが、76分にはCKに

オスバルドが頭で合わせて追加点。

リードを広げたローマが、そのまま逃げ切って連敗を

2で食い止め、3試合ぶりに白星を取り戻した。


9月20日にインテル相手に金星をあげてから、勝ちに

見放されているノヴァーラは、暫定18位と降格圏で

苦しんでいる。



なお、同日に行われたパレルモ対ボローニャの一戦は、

3-1でホームのパレルモが制している。

ザハヴィ、シルベストレ、イリチッチのゴールで快勝した

パレルモは、ホームで5戦全勝。

ラミレスが1点を返すにとどまったボローニャは、

3試合ぶりに黒星を喫している。

( Goal.com )

テーマ : セリエA
ジャンル : スポーツ

2011-11-06 : イタリア セリエA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
