
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バレンシア、レバンテとのダービー制し3位浮上 マラガはドロー

5日のリーガエスパニョーラ第12節、レバンテ対

バレンシアのバレンシア・ダービーは2-0でバレンシアが

勝利した。


リーガ屈指の強豪クラブであるバレンシアと、7連勝を

記録するなどリーガ序盤の台風の目となっている

レバンテのダービーマッチ。

バレンシアは立ち上がりにブルーノが負傷し、15分に

バラガンを投入するアクシデントに見舞われたものの、

左サイドのジョルディ・アルバを起点とした攻撃で

レバンテを圧倒する。

そして、バレンシアが先制点を記録したのは30分だった。

ティノ・コスタのスルーパスからエリア内に侵入した

J・アルバが、GKムヌアの動きを見極めて冷静にネットを

揺らした。

その後、レバンテの選手たちが苛立ち始めたこともあり、

イエローカード4枚が飛び交うなど激しいプレーの

応酬となった。

後半に入っても変わらずにボールを保持するバレンシア

は、50分に追加点を獲得。

エリア手前左の直接フリーキックから、T・コスタが強烈な

シュートを突き刺した。

2点のリードを得たバレンシアは、ここからレバンテの反撃

を受けるが、最終ラインが鉄壁の守備を見せて決定機を

許さない。

エメリ監督は74分にソルダードをピアッティ、82分に

フェグリをパブロ・エルナンデスに代え、自陣に引いて

カウンターからゴールを狙う戦術にシフト。

3ゴール目こそ奪えなかったものの、リードを維持して

試合終了を迎えた。

3連勝のバレンシアは、レバンテを抜いて3位に

順位を上げている。



ベティス対マラガのアンダルシア・ダービーはスコアレス

ドローで終了した。

試合はベティスが攻勢を仕掛け、マラガがカソルラらの

個人技で応戦する展開に。

だが、どちらも最後の詰めで精度を欠き、勝ち点1を

分け合った。


7連敗を逃れたベティスは暫定で11位に浮上。

連勝を飾れなかった6位マラガは、

7位エスパニョールに順位を抜かれる可能性がある。

( Goal.com )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-06 : スペイン リーガ・エスパニョーラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
