
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミランが5連勝 ウディネ&ラツィオが首位に

s-zan.jpg

6日に行われたセリエA第11節、ミラン対カターニアの

一戦は、4-0でホームのミランが勝利を収めた。


開始から積極的に前へ出て、シュートへとつなげていった

ミランは、7分に均衡を破る。

イブラヒモビッチのスルーパスに抜け出したロビーニョが、

後ろから倒されてPKを獲得。

これをイブラヒモビッチが沈めてリードを奪った。

ビハインドを背負ったカターニアだが、すぐに反撃に転じる。

12分には、ランツァファーメのクロスがザンブロッタの

ハンドを誘ったとしてPKをアピールするが、主審の笛は

鳴らず。

その後もゴメスやベルヘッシオらを中心に、ミドルシュート

へと持ち込むが、追い付くには至らない。

すると24分、ミランが効果的に追加点を奪う。

スローインからイブラヒモビッチが一気に左サイドへと展開。

スペースを突いていたロビーニョが、エリア内に侵入

すると、DFベッルシがすべったこともあり、簡単に右足

シュートを流し込んだ。

主導権を握ったミランは、25分にイブラヒモビッチの

スルーパスからセードルフ、43分にCKからアンブロジーニ、

45分にエマヌエルソンのクロスからロビーニョと、次々に

絶好機を迎えたものの、すべてGKアンドゥハールに

阻まれる。

諦めないカターニアは、後半に入っても前へ出るが、

バリエントスやマキシ・ロペスの投入も実らず。

すると69分、決定的な3点目を奪われる。

イブラヒモビッチのスルーパスからロビーニョにシュートを

許すと、最後はローディのクリアがポストと自らの体に

当たってゴールへ沈んだ。

勝負を決めたミランは、72分にもアクイラーニの

シュートのこぼれ球をザンブロッタが押し込んで4点目。

余裕のアッレグリ監督は79分、久しぶりにインザーギを

投入する。

85分には、そのインザーギがイブラヒモビッチのスルー

パスから決定機を迎えたが、シュートは惜しくも

アンドゥハールに阻まれた。

大量4ゴールを奪って好調カターニアを一蹴したミランは、

5連勝で勝ち点を20に伸ばし、同日の試合が延期と

なったユヴェントスを暫定ながら1ポイント上回っている。



そのほかの試合では、ウディネーゼがディ・ナターレらの

ゴールでシエナに2-1と勝利。


ラツィオは途中出場のスクッリの得点で、パルマを1-0と

沈めた。


ウディネーゼとラツィオはそれぞれ勝ち点を21に伸ばし、

暫定ながら首位へと浮上している。



フィオレンティーナはキエーヴォに敵地で0-1と敗北。

ミハイロビッチ監督の周辺が再び騒がしくなりそうだ。

アタランタはカリアリを1-0で下している。


チェゼーナ対レッチェの下位対決は、1-0でアウェーの

レッチェが勝利。

今季未勝利のチェゼーナは、後半途中からの数的優位も

生かせず、アッリゴーニ新監督の初戦を白星で

飾れなかった。



なお、6日に予定されていたジェノア対インテル、

ナポリ対ユヴェントスは、悪天候のため延期となっている。

( Goal.com )



s-pippo.jpg

GK 32 アッビアーティ

DF 19 ザンブロッタ
DF 20 アバーテ
DF 33 チアゴ・シウバ
DF 25 ボネーラ(後半0分)DF 76 ジェペス

MF 23 アンブロジーニ
MF 18 アクイラーニ
MF 10 セードルフ(後半34分)DF 77 アントニーニ
MF 28 エマヌエルソン

FW 11 イブラヒモビッチ
FW 70 ロビーニョ(後半34分)FW  9 インザーギ



s-inza.jpg

素晴らしい試合でした!

今シーズンで一番気持ちいい試合だったかもしれません!

今日もイブラはキレキレでした!得にスルーパスが

素晴らしかった!

2ゴール目のゴールはロビーニョでしかできないゴール

パターンで最高でした。

これでシュート精度が上がれば手のつけられないFWに

なるんですけどねf(^^)

ザンブロッタにひさびさのゴールが生まれたことも

嬉しかったです。

これでピッポのゴールも決まっていればいうことなし

だったのですが欲張りすぎですねf(^^)

ただ一つとても残念だったのが終了間際、イブラに

イエローカードが出されたことです。

特にカードを出してまで止めるシーンでは、なかったので

残念です。

このツケが、後で回ってこなければいいのですが。

序盤のリーグ順位表に、あってはならない位置にいましたが

やっと王者らしい順位にたどり着きました。

クリスマス休暇までに1位になってくれることを祈りたいです。

フォルツァ!ミラン!!(^0^)/

テーマ : セリエA
ジャンル : スポーツ

2011-11-07 : イタリア セリエA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
