
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バルサ、ロスタイムのメッシ弾で辛くもドロー

6日に行われたリーガエスパニョーラ第12節、アスレ

チック・ビルバオ対バルセロナの一戦は、2-2の引き分け

に終わっている。


敵地サン・マメスを訪れたバルセロナは、降りしきる雨の中、

ビルバオの厳しいプレスに苦しめられる。

水びだしのピッチで、いつもの流ちょうなボール回しは鳴りを

潜め、肉弾戦を仕掛けるビルバオ守備陣に決定機を

作らせてもらえない。

すると19分には、ビルバオに先制を許してしまう。

中盤でボールを奪ったビルバオは、左サイドに走った

スサエタに素早くつなぐ。

スサエタはA・エレーラにパスを送り、これをA・エレーラが

エリア外からゴール右隅に決めた。

このA・エレーラの得点により、GKビクトル・バルデスの

続いていた無失点記録が途切れている。

バルサは失点後も、ビルバオの積極的な守備と不良な

ピッチに苦戦したが、25分に同点に追い付く。

左サイド、アビダルの上げたクロスが、中央のセスクに

ピンポイントで届き、セスクのヘディングシュートが鮮やか

に決まった。

バルサは前半のうちにスコアをタイに戻して後半へ向かう。

後半に入ると、ピッチ状態はますます悪化する。

ボールが止まってしまう場面も多々見られる展開で、両者

ともに決定的なチャンスを生み出せない。

バルサは63分にシャビを下げてアレクシスを、71分には

アドリアーノに代えてビジャを投入して攻撃を活性化しよう

と試みた。

だが、スコアをリードしたのは、またしてもビルバオだった。

78分、ビルバオ陣地に押し込んでいたバルサは、

一旦失ったボールをマスチェラーノが中盤で奪い返すも、

GKバルデスに送った長いバックパスがそれてビルバオに

CKを与えてしまう。

このCKで中央に送られたボールを、アビダルがクリアしよう

と左足を振り抜くと、それがF・ジョレンテに当たって

そのままゴールインする不運な形で失点した。

失点直後の80分、バルサはピケに代えてチアゴをピッチ

に送り込んで最後の攻撃に出る。

イニエスタ、ビジャが立て続けに決定機を迎えるも、

GKイライソスの好守に阻まれ得点には至らない。

誰もが敗北を覚悟した瞬間、バルサの10番が

チームを救った。

後半ロスタイム、中盤でボールを持ったメッシは、

エリア内のイニエスタにスルーパスを出す。

このパスをイニエスタが1タッチで前方に送ったものの、

味方の反応がなく中途半端な位置にボールが転がる。

するとこれが功を奏したか、GKイライソスとビルバオ

DFの混乱を誘い、ボールは最初にパスを出し走り込ん

でいたメッシの足元へ。

メッシは迷わず左足でシュートを突き刺し、土壇場での

同点弾を叩き込んでみせた。


バルサは敵地サン・マメスを攻略しきれずも、難しいピッチ

コンディションと勇敢なビルバオイレブンを前に、

辛くも勝ち点1を獲得している。

( Goal.com )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-07 : スペイン リーガ・エスパニョーラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
