
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本、タジキスタン相手に8-0と爆発

日本対タジキスタン
(画像は こちら より)

日本代表は11日、ワールドカップ(W杯)アジア3次予選のタジキスタン戦に臨み、8-0と記録的大勝を飾った。

試合開始から、日本の勢いを予感させた。

開始1分も経たず、ハーフナーが落としてペナルティーエリア内から岡崎がシュートを放った。

その後も日本は圧倒的に攻め続け、それほど長く経たずに先制点が生まれる。

決めたのは、この試合が初先発となったハーフナーだった。

駒野からの右クロスを、ファーサイドで頭で合わせる。

あっさりと、自身も欲しかった日本代表初得点をマークした。

前に出る日本の左右MFに合わせて左右MFが下がるタジキスタンは、6バックといった状態。

その相手に対して、日本の攻め手は緩まない。

相手陣のみでプレーを続け、19分には追加点。相手スローインを右サイドでカットし、最後はエリア内の岡崎へ。

GKの横を抜く3点目を思い切り蹴り込んだ。

ハーフタイムを待たずして、試合は大勢が決する。35分には、こぼれ球を駒野がエリア外から蹴り込み3点目。

41分には、それまでチャンスで精度を欠いていた香川が、ようやくゴールで呪縛を解く。

左サイドからの速い斜めのボールに、エリア内に走り込んで右足アウトで二アサイドを抜いた。

後半に入っても、ゴールラッシュは続いた。

再開から2分で、またもクロスに合わせてハーフナーがゴールを挙げる。

56分には中村が決めて6-0。

68分にはクロスのような香川のボールがゴールに収まり、74分には岡崎もこの日2点目で続く。

日本は8-0と違いを見せ付けて、3次予選2勝目を挙げた。
( Goal.com )

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

2011-10-12 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
