スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アディダスがEUROの公式球を発表


ドイツのアディダス社のCEO(最高責任者)であるハーバート・ハイナー氏は現地時間10日、ロシアでメディアを対象とした説明会を開き、そのなかで来年にポーランドとウクライナの共催で行なわれるEURO2012の公式球についてコメント。

同氏はこのボールについて、2010年W杯で使われた公式球「ジャブラニ」よりもスピードが出るボールだと紹介した。

ロイター通信が報じている。

南アフリカで開催された10年W杯で使用された「ジャブラニ」は、不規則な変化をすることから、ブラジル代表のGKジュリオ・セーザルやスペイン代表のGKイケル・カシーリャスなど数選手が不快感を示すなど、議論を呼んでいた。

ハイナー氏はこれに関して、『ロイター通信』の取材に対し、「南アフリカで行なわれた大会では、確かに我々は高地による影響を考慮しきれていなかった」と述べながらも、「GKからの不満で議論を呼んだが、大会が始まれば誰もそのことを言わなくなった。

誰もが単純に試合を楽しんでいたからだ。

さらに、チャンピオンズリーグにおいては、まったく不満は出なかった」とコメントし、「ジャブラニ」に問題点はなかったと主張した。

そして、新球については前作と比べて“革新的な発展”を遂げたとし、「よりスピードが出るように作った。来年の本大会ではたくさんのゴールが見られることを期待している」とコメントした。

なお、新球の名前はポーランドとウクライナにゆかりのあるものをテーマにつけられるとのことで、12月3日の本大会の組み合わせ抽選の際に発表される。
( ISM )
スポンサーサイト

テーマ : EURO2012
ジャンル : スポーツ

2011-10-12 : EURO2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。