
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジーコ・イラク代表監督が日本に挑戦状!最終予選「勝ちに行く」

06年ドイツW杯で日本代表を率いたイラク代表のジーコ

監督(58)が9日、ザック・ジャパンに挑戦状を叩き付けた。


両チームともに2012年6月から始まる最終予選に駒を

進めれば、対戦する可能性も広がる。

「最終予選で日本代表と戦うことになれば、本気で勝ちに

いく。

日本は第二の祖国。

遠藤、駒野、長谷部、阿部、今野、前田…。

教え子がたくさんいるので心情的に難しい試合になるが、

目標はW杯出場。勝つために徹底的にやる」


11日の3次予選・中国戦を控えてドーハで強化合宿を行う

ジーコ氏は非情な鬼となった。

「両チームともW杯に行くのがベストだが、日本代表時代に

母国ブラジルと2度も対戦したが勝負の世界の運命と

受け止める」と語った。


現役時代の84年セリエAウディネーゼで得点ランク2位に

輝いたジーコ氏だが、ウディネーゼを95年から3年間

率いたザック監督とは絆を感じる。

「10年以上前にウディネ市の祝祭に招待され、ザックと

話す機会があった。実直で物静か。人柄の良さを感じた。

日本代表での仕事ぶりは敬意を払うに値する。アジアカップ

では采配で流れを変えていた。決勝オーストラリア戦は

難しい試合だったが、何とかものにした。日本はアジアの

王者にふさわしいと思っている」。04年アジア杯中国大会で

日本代表に栄冠をもたらしたジーコ氏。第二の祖国、そして、

ザック監督との宿命の対決を心待ちにしている。



◆ブラジルW杯アジア3次&最終予選の現状



▽C組・日本 ウズベキスタンと勝ち点7で並ぶが、

得失点差で首位。

次戦の敵地・タジキスタン戦で勝ち、ウズベキスタンが

北朝鮮に勝てば、最終予選進出。



▽A組・イラク ヨルダンに次ぐ勝ち点6で2位。

次戦の中国戦で勝てば最終予選進出。



▽最終予選は 3次予選A~E組の各組上位2位まで

(計10チーム)が参加。

5チームずつ2組に分かれ、ホーム&アウェーで総当たり戦

を行う。

各組の2位以内に入ればW杯本大会出場権を獲得。

また、各組の3位同士が対戦し、その勝者はアジア5位と

して大陸間プレーオフに進出し、南米5位に勝てば本大会

出場権を獲得。

( スポーツ報知 )

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

2011-11-10 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
