
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

EURO2012 予選結果 速報!

フランス
(画像は Goal.com より)

EURO2012予選は現地時間11日に各地で最終戦が行なわれ、グループHでは、ポルトガルがデンマークとの首位決戦に1対2で敗れて2位に転落。

プレーオフで本戦出場を目指すこととなった。

また、グループDの首位フランスは2位ボスニア・ヘルツェゴビナとの直接対決を1対1のドローで終え、本大会への切符を獲得した。

敵地で勝ち点で並ぶデンマークと対戦したポルトガルは、13分に先制を許すと、63分にもベントナーにゴールを奪われて失点。試合終了間際にクリスティアーノ・ロナウドの直接FKで1点差に迫ったものの、最終戦を落として首位通過を逃した。

一方、勝ち点1差の2位ボスニア・ヘルツェゴビナをホームに迎えたフランスは、前半に先制点を奪われる苦しい展開を強いられたものの、78分にナスリのPKで追い付いて辛くも引き分けた。

故障者続出のなかで首位を死守し、本大会出場を決めている。

グループAでは、ドイツがベルギーを3対1で下して予選10試合を全勝。

2位のトルコがプレーオフ進出を決めた。

また、グループIの前回王者スペインも、シルバの2得点などでスコットランドに3対1で快勝し、8戦全勝で予選を突破。

リトアニアを3対1で破ったチェコが、スコットランドをかわして2位を確定させた。

グループEのオランダはスウェーデンに2対3と逆転負けを喫し、予選全勝はならず。

一方、勝ち点を24に伸ばしたスウェーデンは、各グループの2位のなかで最も好成績なチームに与えられる自動出場権を手にした。

グループBでは、ロシアが首位を確定させて本大会への切符を獲得。

アルメニアとの2位争いを制したアイルランドがプレーオフに駒を進めている。

グループCでは、すでに首位通過を決めているイタリアが北アイルランドに3対0で快勝。

セルビアはスロベニアに0対1で敗れ、2位エストニアに勝ち点1差及ばず予選敗退となった。

グループFではギリシャが首位通過を決め、クロアチアはプレーオフで本戦出場を目指す。

これで今回のEURO予選は、開催国のポーランドとウクライナを含む12カ国の本大会出場が決定。

予選2位の8チームによるプレーオフによって、残り4枠が争われる。


=本大会出場国=

ポーランド(開催国)

ウクライナ(開催国)

ドイツ

ロシア

イタリア

フランス

オランダ

スウェーデン

ギリシャ

イングランド

デンマーク

スペイン


=プレーオフ出場国=

トルコ

アイルランド

エストニア

ボスニア・ヘルツェゴビナ

クロアチア

モンテネグロ

ポルトガル

チェコ

( ISM )

テーマ : EURO2012
ジャンル : スポーツ

2011-10-12 : EURO2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
