
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本代表がタジキスタンに4-0と勝利

ワールドカップ(W杯)アジア3次予選のタジキスタン対

日本が行われ、日本が4-0で勝利した。


ピッチの状態の悪さと、タジキスタンのホームでの前向きな

姿勢に苦しみ、日本は楽なプレーはさせてもらえない。

7分には岡崎が最終ラインの裏に飛び出し、長谷部からの

縦パスを受け、ハーフナーのシュートにつなげる。

だが、これは枠をとらえなかった。

逆に15分には、自陣ペナルティーエリア手前からの

シュートに持ち込まれている。

22分には遠藤からのクロスを、エリア内で中村がダイレクト

で縦パスに変える。

だがこれは香川がうまく勝利できず。

26分には駒野がロングシュートを放ったが、これはGKに

弾き出された。

逆に32分には、D・バシエフの強烈ミドルを受ける。

エリア手前で粘られ、こぼれ球から思い切って打たれた

一撃に、ポストを強烈に叩かれ、日本は肝を冷やす。

34分にもドリブル突破を許して、危険なクロスを入れられる。

それでも先制したのは日本だった。

エリア内に長谷部が入れた縦パスに、走り込んでいたのは

中村だった。

至近距離からのシュートはGKに弾かれたが、詰めていた

今野が押し込んだ。


後半に入り、56分にはハーフナーに代えて前田を投入

する。

その5分後に、追加点が生まれる。左サイドを香川が突破し、

ファーサイドを見据えて走り込んできた岡崎に合わせる。

頭で決めて、2点差とした。

タジキスタンは67、69分と立て続けに選手を交代して反撃

を狙う。

すると直後には、クロスからエリア内での惜しいシュート

へとつなげている。

82分には、交代出場していた前田がゴールを決める。

駒野のクロスをエリア手前で中村がスルー。

受けた前田は横へ流れながら強烈な右足シュートを

突き刺した。

ロスタイムには、交代で出ていた清武が香川とのパス

交換からエリア右へパス。

フリーになっていた岡崎が、冷静にニアサイドを抜いた。


日本は4-0で勝利と、順当に勝ち点3を重ねた。

( Goal.com )

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

2011-11-11 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
