
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

15日に迎えるEUROプレーオフ第2戦

EURO2012予選プレーオフ・セカンドレグは現地時間

15日に4試合が行なわれる。

ファーストレグを制したチェコ、クロアチア、アイルランドが

本戦出場に近付くなか、敗れたチームの巻き返しは

あるのか。

ロイター通信が報じている。


ホームでモンテネグロを2対0で下したチェコは、守備では

GKペトル・ツェフが鼻骨骨折の影響を感じさせない

好プレーを見せ無失点でしのぐと、攻撃面ではMF

トマシュ・ロシツキーが2得点を演出。

好守の要の活躍で本戦出場に近付き、チームを率いる

ミハル・ビレク監督は「我々はかなり有利な状況にあるので、

これでリードを守れず本戦出場権を逃したらかなり惨め

だろうね」と語った。


一方のモンテネグロはまだ諦めてはいない。

同代表のブランコ・ブルノヴィッチ監督は、EURO2012予選

の予選最終戦・イングランド戦で、後半に2点のビハインドを

跳ね返して引き分けに持ち込んだことを引き合いに出し、

「イングランド戦では45分で2点を返したのだから、

90分残っている今回もそれができると確信している。

チェコはイングランドほどの力はないしね」と巻き返しを

誓っている。


クロアチアは、敵地でのファーストレグでトルコに3対0と

快勝した。

しかし、クロアチアはEURO2008準々決勝でトルコと対戦

した際、延長後半ロスタイムに同点ゴールを許し、その後の

PK戦で敗れるという苦い記憶があるため、一切の油断は

ない。

ただし、トルコはセカンドレグではMFアルダ・トゥランを

はじめ4人の主力が出場停止と非常に厳しい状況。

さらに、トゥランはファーストレグのあと、「監督の選択が

この結果を招いた」と地元メディアに対してフース・

ヒディンク監督の戦術を批判するなど、雲行きが怪しく

なっている。


敵地でのファーストレグで大勝し、本戦出場に大きく

近付いているのはアイルランド。

対戦相手は、グループCで強豪セルビアを抑え、驚きの

プレーオフ進出を果たしたエストニア。

相手に2人の退場者が出たことにも助けられ、大量4得点

を挙げて勝利した。


チームを率いるジョヴァンニ・トラパットーニ監督は、

アイルランドにとって2002年W杯以来10年ぶりとなる

主要大会出場を目前に「素晴らしいスタートを切ったが、

まだ半分が終わったに過ぎない」と語りつつも、「2014年

W杯予選でもこのパフォーマンスを見せたいね」と早くも

次に目を向ける余裕を見せた。

( ISM )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-14 : EURO2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
