
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ボバンがミランを非難

ボバン
(画像は Goal.com より)

かつてミランで活躍したズボニミール・ボバン氏は、MFアンドレア・ピルロをユヴェントスへ移籍させた古巣を批判した。

1991年から2002年までミランでプレーしたボバン氏は、ピルロはあと数年は素晴らしいシーズンを過ごせると考えて
いる。

イタリア『コッリエレ・デッラ・セーラ』に、「ボスマンルールでピルロを手放すとは、手痛い失敗だ」と話した。

「我々は今季最初の数週間で、彼がユヴェントスでどのような
プレーをするか目にした。ミランにまだいたら、どれほど有益だったことだろうね」

「ミランはかつて世界最高の選手たちと契約していたが、今ではクラブの帳簿とクラブの内政にばかり目を向けている」

ミランが0-2で敗れた試合でユヴェントスの中核を担っていたのはピルロだと考えている。

「ミランの中盤はユヴェントスに制圧されていた。チームのあの部分は動きが遅く、高齢になっているという話だ。ミランがユーヴェのようなチームと対戦したなら、対抗するのが大変だろう」

ミランは出だしでつまづき、5試合で1勝しかしていない。
( Goal.com )


ミラニスタの中では賛否両論だと思います。

正直ミラニスタの僕としても、昨シーズンピルロ抜きでスクデ
ットを獲得したようなものだったので、システムもピルロ主体
では なくなってしまいましたし、放出しても問題がないと思っていました。

しかし、今のミランの姿を見る限り、元ミランのファンタジスタ ボバンの言う事も、ごもっともなのかもしれません。

30歳を過ぎた選手には1年しか契約を延長しないと言っていますし、将来的なことを考えてもピルロがユーベを
選んだ気持ちも、とても理解できます。

これからファイナンシャルフェアプレーも本格化してきますし、クラブが財布の紐を締める行為も仕方がないですし、
とにかく冬のマーケットで即戦力を獲得するか、怪我人の回復を待って頑張って巻き返してほしいと思います。


テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-10-08 : イタリア セリエA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
