
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シェフチェンコ、ゴルフ選手への転身を決意

シェフチェンコ
(画像は こちら より)

ミラン在籍時の2004年にはバロンドール(欧州年間最優秀選手賞)を受賞し、現在はディナモ・キエフに所属するウクライナ代表FWアンドリー・シェフチェンコが、サッカー選手からゴルフ選手へと転身する意向であることが明らかになった。

7日に行われたブルガリア代表との国際親善試合でも1ゴールを挙げるなど、35歳を迎えた現在もウクライナ代表の一員として活躍しているシェフチェンコは、母国がポーランドと共催するユーロ(欧州選手権)2012を最後に現役から引退することをすでに発表している。

だが、シェフチェンコのスポーツへの愛情は尽きておらず、サッカー界から退いた後は、ゴルフ界への転向を果たす計画であることを、このほど母国メディアの前で明らかにした。

同選手は、ゴルフが112年ぶりに正式競技に復活した16年のリオデジャネイロ五輪への出場を目指す構えだという。

04年にはワシントン郊外のゴルフ場で結婚式を挙げるなど、ゴルフの熱狂的なファンとしても知られるシェフチェンコは、その腕前も相当だと言われている。

実際、2日のボルスクラ・ポルタバ戦(ディナモ・キエフが2-1で勝利)の翌日に行われた国内トーナメントに出場した同選手は、首位から1打差の2位でフィニッシュしている。

地元メディアによると、シェフチェンコはこの好成績に自信を深めたことで、ゴルフ界への転向を最終決断したとのことだ。
( スポーツナビ )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-10-14 : EURO2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
