
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

俊輔超える!!岡崎、歴代単独6位へ

日本代表のFW岡崎慎司(25=シュツットガルト)が11日

のW杯アジア3次予選タジキスタン戦(ドゥシャンベ)で

“俊輔超え”に挑む。ドーハ合宿中のチームに合流する

ため、6日午後に現地入り。

国際Aマッチ通算24得点は元日本代表MF中村俊輔

(33=横浜)に並ぶ6位タイ。

お得意さまにしている中央アジア勢からゴールを奪って

最終予選進出を引き寄せるとともに、尊敬する先輩を超える。


勝てば3次予選突破が決まる可能性のある一戦は、

岡崎にとってもう一つ重要な意味を持つ。

08年10月9日のUAE戦での国際Aマッチデビュー以来、

積み重ねた得点は47試合で24。

最多の釜本邦茂氏(75得点)、2位の三浦知良(55得点)

らに続く歴代6位タイの数字で、中村俊に並んでいる。

「チャンスはあると思うので確実に決めたい。自分の力を

出して勝ちたい」と“俊輔超え”を誓った。


岡崎は2得点で木村和司氏、ハットトリックを達成すれば

高木琢也氏に並び、通算得点数で一気に4位に浮上する。

「どんどん裏にボールを入れてくれれば。タジキスタンは

そういうのを嫌がると思う」と攻略のイメージを膨らませた。

得点した試合は14勝1分けと不敗神話も継続中。

将来の“釜本超え”を目標に掲げる侍ストライカーが自らの

ゴールでタジキスタンを撃破すれば、伝説への階段を

また一歩上ることになる。

( スポニチアネックス )

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

2011-11-08 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

安田が日本代表に追加招集…

フィテッセは、同クラブに所属するDF安田理大が

日本代表に追加招集されたと公式HPで発表した。


日本代表は2014ブラジル・ワールドカップへの出場権

を懸けたアジア3次予選で、タジキスタン(11日)および

北朝鮮(15日)とアウェーで対戦する。


当初、安田はメンバーに含まれていなかったが、

インテルのDF長友佑都が負傷により代表への不参加が

決まったことで追加招集される形となった。

( SOCCER KING )

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

2011-11-06 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

長友、右足ふくらはぎ負傷の影響で日本代表に不参加

日本サッカー協会は5日、2014ブラジル・ワールドカップ

への出場権を懸けたアジア3次予選のタジキスタン戦

(11日)および北朝鮮戦(15日)のメンバーからインテル

のDF長友佑都が離脱すると発表した。


長友は右足のふくらはぎを痛めている影響で、チャン

ピオンズリーグのリール戦を欠場。

インテルの広報は「軽傷とは限らない」と、一定期間の

離脱を示唆していた。

( SOCCER KING )

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

2011-11-06 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

北朝鮮戦、FIFAからも改善を要求へ

ブラジルW杯アジア3次予選・北朝鮮-日本

(15日、平壌)の日本報道陣による現地取材が大幅に

制限されていることについて、国際サッカー連盟(FIFA)

が北朝鮮協会へ改善を要求することになった。


日本協会が4日、明らかにした。51人の取材申請に

対し、北朝鮮側は10人(記者6人、カメラマン4人)しか

許可していない。

( サンケイスポーツ )

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

2011-11-05 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

長友、別メニュー…右ふくらはぎ違和感

セリエA、インテル・ミラノの日本代表DF長友佑都(25)は

前日3日に続き、この日の練習もチームとは離れて

別メニュー調整。

2日の欧州CL・リール戦(ホーム)を右ふくらはぎの

違和感で欠場しており、W杯予選2連戦に向けて回復が

心配される。


6日の国内リーグ・ジェノア戦(アウェー)出場も未定の

状態だ。

しかし、クラブの広報担当者は「(全治まで)3、4日と思う。

代表戦には間に合うのではないか」と楽観的な見方

を示した。

( サンケイスポーツ )

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

2011-11-05 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
