
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アビダル、金銭面で契約延長交渉が難航か

バルセロナとフランス代表DFエリック・アビダルの契約

延長交渉が難航しているようだ。

アビダルは1カ月前からクラブとの交渉に臨んでおり、交渉

の成立は時間の問題かと見られていた。

ところが、フランス紙『レキップ』によると、両者はいまだに

合意に至っていないという。


度々、契約期間の重要性を指摘してきたアビダルだが、

同紙によると、交渉のネックはどうやら金銭面にあるようだ。

この背景には、外国人の高額所得者に対する税制を優遇

する法律に原因があると見られている。


スペインではこれまで、年収60万ユーロ(約6360万円)の

外国人就労者は、年間約24%の所得税を収めれば

よいことになっていた。

ところが、同法が改正されたことで、2010年1月以降は

この所得税率がスペイン人就労者と同様の43%に引き

上げられることとなった。

つまり、アビダルを含むリーガ・エスパニョーラでプレーする

多くの外国人選手の手取り年俸は減額されることになった。


現在32歳のアビダルは、次の契約がキャリア最後の大きな

賭けとなる可能性を十分認識しており、慎重に交渉に臨み

たいと考えているようだ。

来年6月には自由契約になるとあって、パリ・サンジェルマン

をはじめとする複数のクラブが同選手の動向に注目している。

( スポーツナビ )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-14 : スペイン リーガ・エスパニョーラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

モウリーニョ、ネイマールをもう望まず

スペイン『マルカ』は、レアル・マドリーのジョゼ・モウリー

ニョ監督が、サントスとの契約を更新したFWネイマール

に嫌気が差したと報じた。


『マルカ』はこれまで、マドリーがネイマール本人と移籍に

関して合意しており、さらにサントスには移籍金5600万

ユーロの支払いを約束していたと報道していた。

だがサントスとネイマールは契約を更新。

これを受けた同紙は、ネイマールがマドリーとの合意を

一方的に解消したとして、モウリーニョ監督が同選手の

獲得を今後一切望まないことを決断したと伝えた。


なお、ネイマールとサントスの契約は2015年から2014年

まで短縮されたものの、年俸は720万ユーロまで引き上げ

られた。

この年俸はブラジルのジルマ・ルセフ首相がサントスと

ブラジル銀行の仲介役となって捻出されるもので、マドリー

とネイマールの合意額より15%少ないものの、ブラジルの

税率を考慮すればほぼ同額になるという。


一方で『マルカ』は、マドリーがネイマールから手を引いた

にもかかわらず、同選手の移籍報道は今後も加熱するとの

見解を示している。

獲得を狙うクラブとして挙がる筆頭は、12月のクラブ・

ワールドカップにサントスとともに参加するバルセロナだ。

バルセロナのサンドロ・ロセイ会長は、サントスのルイス・

アルバロ・オリベイラ会長と良好な関係を保っている。

( Goal.com )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-12 : スペイン リーガ・エスパニョーラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ファルカオ、負傷で代表離脱

アトレティコ・マドリーFWラダメル・ファルカオが、負傷に

よりコロンビア代表を離脱することになった。


コロンビア代表のスポークスマンであるマウリシオ・コレア氏

が『EFE』に明かしたところによると、ファルカオは9日の

練習中に足を痛めたため、すでに代表チームを外れた

とのこと。

チームドクターは、ボールを蹴った際に左足の筋肉を痛めた

と説明した。


ワールドカップ南米予選を控えるコロンビア代表は、11日に

ベネズエラ代表と、15日にアルゼンチン代表と対戦する。

( Goal.com )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-11 : スペイン リーガ・エスパニョーラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アルティントップ、1月の移籍を検討か

レアル・マドリーに所属するトルコ代表MFハミト・アル

ティントップは、1月の移籍を検討しているようだ。


今年夏にマドリーの一員となったアルティントップは、

現状に満足していない。

このまま出場機会が増えなければ、冬の移籍を目指す

という。


同選手は母国復帰も選択肢に入れているようで、トルコ

『Vatan』で次のように話した。


「自分が大事な選手だという実感が欲しい。何があるかは

分からない。まずは1月まで様子を見たい。ただ、何も

変わらないなら、ガラタサライでプレーするために

イスタンブールへ行くかもしれないね」


アルティントップは昨シーズン限りでバイエルン・ミュンヘン

との契約が満了となり、マドリーと4年契約を結んでいた。

( Goal.com )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-11 : スペイン リーガ・エスパニョーラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レジェスにセビージャ復帰の可能性

スペイン『ディアリオ・デ・セビージャ』は、アトレティコ・

マドリーFWホセ・アントニオ・レジェスがセビージャ復帰

に向け、クラブと交渉したと報じている。


レジェスはアスレチック・ビルバオ戦でグレゴリオ・

マンサーノ監督に侮辱的発言をした後、冬の移籍市場で

新天地を求めることになると伝えられている。


ビルバオ戦以降、レジェスはメンバーに含まれておらず、

選手は移籍先を探していると見られている。

レジェスは代理人らとともに月曜日にセビージャ入りし、

1994年から2004年まで在籍した古巣復帰の可能性を

調べたとのこと。


セビージャのマルセリーノ・ガルシア監督は、前線の駒不足

解消へ1月の移籍市場で新たなアタッカーの獲得を求めて

いる模様だ。

アーセナルFWマルアン・シャマク、トッテナムFWジョバニ・

ドス・サントス、ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチへの

関心が伝えられている。

( Goal.com )

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2011-11-10 : スペイン リーガ・エスパニョーラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

あれっしゃんどれ ・ ぱとち

Author:あれっしゃんどれ ・ ぱとち
サッカーが好き! ACミランが
大好き!! な、ぱとちです(^0^)
写真は、愛犬の「ぱと」です!
名前は、ミランのFWアレッ
シャンドレ・パトからいただき
ました。
犬用ミランユニフォーム着せて
います!
ブログがんばります! よろしく
お願いします(^-^)

ACミラン 2011-2012 ユニフォーム

僕が応援しているクラブの   ユニフォームです(^0^)/

FIFA クラブワールド  カップ セブンカラーズ  ニットマフラー 2011

今年は日本開催なので大いに盛り上がりそうですね!(^0^)

オークション ユニフォーム

月別アーカイブ

検索フォーム

BSでミランの試合を   観よう!(^0^)

アクセスカウンター

               ありがとうございます(^^)

ブログランキング

ランキングに参加しています にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
応援お願いします(^^) 人気ブログランキングへ

ブロとも(サッカー)

ブロとも募集中です(^^)

この人とブロともになる

QRコード

QR
